パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



フィリピンからバレンタインコール


昨日はバレンタインデー、アサワから、ショータからまた指名のババエからとチョコレートのプレゼントがあったかと思います。
うちはチョコレートはいらないよっていったけど、小さい箱の帝国ホテルのチョコレートがテーブルに置かれてました。
まぁ食べてみたらほどよい苦味のあるものだったのでおいしかったです。

さて昨日の出来事、家にいたときに携帯電話のワンギリがありました。
このワンギリ、昼間もありましたが知らない番号だったんで無視してました。
番号は「+63・・・・」・・・・・フィリピンからです。

アサワの「Sino?(誰)」って言葉が心なしか冷ややかです。(苦笑)

以下私とアサワのやり取り
私「Hindi ko alam itong number.」(この番号知らないんだけどさ)
アサワ「Tumawag ka muna baka kaibigan mo」(友達かもしれないからとりあえず電話してみれば)
私「Eh mahal na babayaran pag tumawag ako sa celphone diba」( 携帯電話から電話をかけると高いじゃん)
「Gamitin mo nalng kaya ng IP phone.(じゃあIPフォン使えば)
ほとんど最後は言い放つような感じでしたね(苦笑)
変な地雷ではないことを祈りつつ(爆)とりあえず電話をかけてみました。
ちょっと呼び出し音が長くて、もう切ろうかと思っていたら電話先はババエの声。
Sino ka?と尋ねると聞きなれた名前×××でした。
アサワも知っているババエですが、名前を聞いた途端にボソっと「Kuripot・・・(けち)」
電話のワンギリはフィリピーナの専売特許みたいなもんで、うちのアサワだって散々やってたのにね。

知らない電話番号だったのでコールバックをしなかったことなどを話しまして、そのババエは
Kumusta ka na? Kumusta na ang asawa mo? May baby na kayo?
と立て続けに聞いてきます。
最後は大きなお世話だっつうの(笑)

2月14日だったということで、ハッピーバレンタインコールでした。
だけどそれだけじゃないかもね。
彼女も32歳になるのかな?
フィリピーノの結婚してるけど、きっと困っているんじゃないかな。
彼女と会ったのは何年前だったか・・・2003年だからもうすぐ5年だ。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

saintさん

お優しいデツね!!

オリは頑なにワン切りにはかけません…(プッ

そりを国際電話するなんて…

ちうか日本に居る婆絵の半数ははソフトバンクの白プランでかけてきまつね…クリポだから

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

裂空ミスキタさん

いや決して優しさからではないのです(苦笑)
アサワがその電話の正体を知りたがっていたから流れ的にせざるをえなかったのです。(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/91-f130dce1

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。