パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



Chikkaがリニューアル


最近、あまりchikkaのサイトを訪れることがなかったのですが、昨日覗きに行った所トップページが大幅にリニューアルしておりました。

ですが、肝心の日本の携帯電話とフィリピンの携帯電話の間でのテキストメッセージのやり取りはまだできません。
試しにChikkaから日本の携帯電話へテキストメッセージを送ってみましたが、日本側でメッセージの受信はできるものの、その返信を行ってもChikka側でメッセージは受け取れませんでした。

日本の携帯電話でメッセージを受信したときのメールアドレスが「Chikka ID@Chikka.co.jp」となっており、以前と変わらない状況です。

一応サイト上では、グアム、香港、インド、インドネシア、日本、フィリピン、タイ、スペイン、サイパン、アメリカ、イギリスの携帯電話には無料でテキストメッセージを送ることができると記されており、その他の国でも1メッセージが10セントで送ることができるとされております。リストを見た限りではほとんどの国をカバーしているのではないでしょうか。
ですが、実際は日本の場合はまだ一方通行な状態であるのは昨年の12月から変わらないようです。

Chikkaのサイト上をいろいろ探しましたが、日本のサイト「http://www.chikka.co.jp/」へリンクを張っているところが見つかりませんでしたし、このサイトにダイレクトに接続しようとしても表示するページなしとなるだけなのは相変わらずです。

Chikkaを使ってメッセージを送る方法は今のところ、Web上からログインする方法が新たに追加されて、従来どおりのMessengerをインストールして送る方法も可能です。
また以前は、Windowsユーザー以外でもChikkaが使えるようにと、Java lite版がありましたが、現在はリンクが見当たらないものの、ページそのもののはまだ生きていて使用は可能になっています。まあ、ゆくゆくはWebメッセンジャーに統合されてなくなるかもしれませんが。

ひとつ新たな試みはWebメッセンジャーでログインするときに、YahooMessenger、MSN Messenger、Google Talk、AOL Messenger、ICQのID、パスワードを入力した状態でChikkaへログインすると、それぞれのフレンドリストがすべて統合されてChikka Messengerに表示されて、それぞれにChikkaよりメッセージが送信可能なところですね。

それよりもなによりも、携帯電話間のサービスの復旧が待ち遠しいところですね。

関連記事
chikkaが不調?

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

携帯電話間のサービス

携帯電話間のサービスが復旧されたとの情報が入りましたら、このページにて通知いただけると幸いです。
ぼくもとても復旧を心待ちにしているので。

今のところchikkaにメールを送ってもなしのつぶての状態ですが、定期的に日本の携帯電話からメッセージが送れるかどうかチェックはしています。
送れる状態になったらここのブログでお知らせは出すつもりです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/82-bf43d720

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。