パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@





ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



マニラのWiFiフリースポット


フィリピンに滞在している間でも、インターネット接続をしたいと思うことあると思います。
ノートパソコンを持っていればと3Gの携帯電話があれば以前に紹介した、

これで最後? SMARTの国際ローミング設定(笑)

で、速度は一昔前のダイヤルアップ並みですが、メールのチェック程度だったらできると思います。
ですが、容量の大きいページを開いたり、ちょっとした大きさのファイルをダウンロードしようとしたらどうしてもストレスが溜まります。
この前フィリピンに行ったときにはノートパソコンを持参して、部屋などでメールのチェック等は済ましましたが、ちょっとしたファイルをダウンロードする必要があったので、3G携帯電話では少々心もとないものでした。 幸いに自分が持っているノートパソコンが、IBMのTHINKPAD X24というもので、ドライブ類は内臓のHDDだけで、サイズもB5タイプなので持ち運びはちょっと楽です。
そこで、以前より知っていたWiFiのフリースポットへ行って、インターネット接続をしてきました。

場所はマラテのロビンソンで、ペドロヒル側の2階が無料でインターネット接続が可能です。
Free WiFiという表示が出ておりますので、すぐに分かるかと思います。
この場所は以前から知っていたのですが、なかなかノートパソコンを持っていってまで試す機会がなかったのですが、このときは無線LAN用のPCカードも持っていったので挑戦してみましたが、あっさり電波をキャッチしてなんなくインターネットに接続できました。
私はここで、コーヒーを飲みながらファイルのダウンロードをしたり、ネット上をいろいろ徘徊しましたが、ダウンロードスピードはまずまずだと思います(スピードは測定するのを忘れてしまった)。

私は一応、飲み物を注文して席についてパソコンを広げておりましたが、なかには何も注文せずに席に座り、ネット接続を利用している人もおりました(笑)。私はさすがにタダで拝借する勇気はなかったです(苦笑)。

さがせばおそらく色々なところで無料接続できるところがあるのでしょうが、それを自力で探すのはなかなか大変ですよね。
有名どころではスターバックスで無料接続が可能のようですが、レジにてあらかじめIDとパスワードをもらわなければならないとか。

そこでネット徘徊中に下記のようなものを拾ってきました。
アップされたのが2006年ですので、情報としてはちょっと古いので、いくつかの場所はすでに利用できなくなっているかもしれませんがあらかじめご了承のほどを。
場所はマニラに限定されてるようです。 もし、下記の情報をアップデートできれば幸いなのですが、まぁ、参考程度に考えてください。

  • Cyberzone, SM Megamall Building B (Philcom)
  • Baywalk - in front of Max’s Resto (EG 6 )
  • Mabini cor. Salas (linksys)
  • Shell - Magallanes (linksys)
  • Starbucks Greenbelt 3 near the lagoon
  • Mobile 1 Park Square Makati
  • Palm Store Glorietta 4th Floor
  • Starbucks G4
  • Seattle’s Best, E. Rodriguez
  • Robinsons Galleria, Ortigas
  • Shangri-la Plaza, Ortigas
  • Ermita, Manila (Ferguson Plaza)
  • Podium, Ortigas (Philcom)
  • Libreria Coffee Shop & Bookstore, Tomas Morato
  • Seattle’s Best, Eastwood City
  • Robinsons Place, Manila (near food center)
  • SM San Lazaro
  • DavidSpot! HotZone (within the vicinity of DLSU-CSU, St. Benilde) Get free account here.
  • WalterMart along Pasong Tamo-Pasay Road (Linksys)
  • Masas, and Greenbelt 2 area
  • Baang Coffee Shop, Timog Avenue, QC
  • Starbucks Ash Creek Center, Ortigas Avenue (near Xavier School/Mary the Queen Church) - free WiFi provided by Cooltoyz laptop store.
  • Hotel Intercontenental, Ayala Avenue, Makati
  • Manila Peninsula, Lobby area
  • Robinsons Pioneer
  • Rustans, Shangri-la (I’m inside the taxi at Shaw)
  • Makati City Hall (accessible from Guadalupe Bridge)
  • Shell Maya vicinity (corner Buendia & Ayala Ave., Makati) {name: tsunami}
  • Captain’s Bar, Mandarin Oriental, Makati
  • Free Public Wifi (ad hoc) at Paseo de Roxas near Mandarin Oriental, Makati
  • Amorsolo cor. V.A Rufino (formerly Herrera), Makati {name: linksys}
  • WLAN PS - in front of Philam Life Tower, Makati
  • Sotto cor. V.A Rufino, Makati {name: Asus}
  • Pier One, The Fort, Taguig City (BayanTel)
  • Pier One, Tomas Morato, Quezon City (BayanTel)
  • Holiday Inn Galleria Manila (Galleria Suites), Ortigas Center
  • Seattle’s Best, Powerplant Mall, Makati (linksys)
  • Shangri-la Hotel Makati, Lobby and Lobby Lounge
  • Entertainment Arts Center, Jupiter St., Makati Avenue
  • Mario’s Kitchen, Metrowalk, Ortigas
  • Placemat Pinoy Cafe in Tomas Morato cor. Sct. Castor, Quezon City
  • Italliani’s, Greenbelt 2 {name: wireless, ISP: Globe}
  • Bluewave Mall, Macapagal Highway, Pasay City (linksys)
  • Teriyaki Boy in Buendia (Sen. Gil Puyat Avenue) cor. Jupiter Street {Jupiter Suites}
  • Zupa, Cybermall in Eastwood City, Libis

おそらくリストの一部は、無線LANのセキュリティがオフになっているものが含まれているかもしれませんが、私のほうでは確認のしようありませんことをあらかじめご了承ください。

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

これは是非リストをコピーしてwi-fiファインダーで探して見るかな。使える場所が多いのは大歓迎!iBookをいつも持ち歩いてるんで今度行ったら探して試してみますわ。

マルチさん、頼みますわ。あたしも次に行く機会があるときは今度Wi-Fiファインダー買って探索してみますわ。

先日フィリピンに行ってきましたけれど、パソコンを持っては行ったのですがいったいどこにいけばインターネットにつなげることができるのかがわからなくて、結局1度もインターネットに接続できないまま帰ってきてしまいました。当初は、インターネットカフェでと思っていたのだけれど、ケーブルをパソコンに挿すことはだめだとどこへ行っても断られ、為す術がありませんでした。
 ただ、エルミタには大きなロビンソンがあるけれど、マラテにロビンソンなんて見たことがないのですが、どこにあるのでしょうか。

Re: タイトルなし

Toshiさん

私もやったことはありませんが、ノートPCを持ち込んでインターネットカフェで利用するというのは難しいかもれませんね。
というのは、各PCには時間を管理できるアプリがインストールされていて、それをホストPCで管理できるようになっているでしょうから、外部持ち込みだとそれができないですからね。
まぁ、顔なじみにでもなれば許してくれるかも。
手っ取り早いのは、手持ちの携帯電話をモデムがわりに使ってインターネットに繋ぐことでしょうか。
ただし、通信速度はダイヤルアップ並ですが。
あと、場所によってはWifiのフリースポットがありますのでそれを利用するとか。

>ただ、エルミタには大きなロビンソンがあるけれど、マラテにロビンソンなんて見たことがないのですが、どこにあるのでしょうか。

はい、確かにロビンソンの住所はエルミタですね。
いつもマラテからロビンソンに行っていたので「マラテのロビンソン」っていうふうに染み付いてしまってます。
そうそう、ロビンソンのペドロヒル側の2階にWifiのフリースポットがありますが、こちらには行って見ましたでしょうか。
他にもいろいろあるようですので以下をご参考に。
http://www.goodfilipino.com/2010/08/free-wifi-hotspot-around-manila-free.html

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/80-c198013c

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
