パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



これで最後? SMARTの国際ローミング設定(完結)


決してネタに詰まっている訳ではありません
いかにして楽に国際ローミングのオンとオフの切換が簡単にいくかということで、かなり遠回りしたけど、これがいいと思います。方法は2通り。

1.フィリピンに滞在中にSMARTのオンラインIDを取得する場合。

(1)フィリピンにて、PCを持参、もしくはインターネットカフェ利用等で、インターネットにてSMARTオンラインIDを取得。
(2)手持ちの携帯電話にパスワードが送られてきますので、ID(これは携帯電話の番号)、パスワードを利用して、SMARTのWEB CONNECTにログインしてログインできることを確認。

これでWEB CONNECTにログインすることによって、国際ローミングのオン、オフはWEB上でできます。

2.日本でSMARTのオンラインIDを取得する場合。

(1)フィリピンを離れる前に国際ローミングをONしておきましょう。
方法はテキストメッセージを入力する画面で「ROAM ON 」と書いて、送り先は「333」です。
ただし、ロードの残高がP100以上必要ですので、足りない場合は補充しておきましょう。

(2)日本に帰国してからSMARTのオンラインIDを取得します。
このとき、パスワードがテキストで携帯電話に送られてきますので、あらかじめ国際ローミングを設定したSIMを携帯電話に差し込んでおいて、テキストが飛んできてもいい状態にしておきましょう
(3)送られてきたパスワードとIDでログインが出来ることを確認します。

いずれかの方法でIDとパスワードが取得できれば、どこでも国際ローミングの設定変更は可能になるはずです。
万が一ロードの残高が不足していても、フィリピンであればカードを買ってロードを追加すればいいですし、日本であれば様々な方法でロードの追加が可能です。
そのひとつにこんなのがありますので使用してみては?


GLOBE&SMART携帯電話へチャージ(入金)150ペソ

さてオンラインIDの取得方法は以下の通り。
SMART登録


まず下記のサイトにいくと上記の入力画面が現れます。
http://www.smart.com.ph/Buddy/Connect/Register.aspx

ここで上から、携帯電話番号の先頭の0を取った番号、名、姓(いずれもローマ字)、メールアドレスを入力して、その下のボックスにチェックを入れて「CONTINUE」を押します。
次の画面で登録完了の画面となりますので、携帯電話にパスワードが届いていれば「Sign In Now」のボタンを押してログインできるようになります。

ログイン完了後に「International Roaming」という項目がありますので、これをクリックします。

すると次の画面で、2種類あって選択するようになっています。 実はログインをしなくてもこの画面にいくことはできます。

Activate/deactivate Roaming now (no login required)
Use a registered Smart account

通常は下のUse a registered Smart accountを選択します。ログインしていなければ、IDとパスワードを使ってログインするように求められます。
なぜ下を選択するかというと、上の場合はログインの必要がないんですが、次のステップに進むために認証コードを聞いてきます。その認証コードは携帯電話にテキストメッセージで送られてくるので、フィリピン滞在中、またはすでに日本でローミングしたSIMを持っていて、それをローミングオフする場合にはその認証コードを受け取ることが出来ますが、そうでない場合はその認証コードがないので次へ進めなくなります。

次の画面では
Activate roaming
Deactivate roaming

の2項目が出てきますので、設定したほうのボタンをクリックして、「Proceed」のボタンを押します。
OKであれば次の画面で
Request Processed
Your request will now be processed. This service is FREE of charge. You will receive a confirmation text upon processing.

と表示されますので、これで完了となります。

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

正確な情報ですね

私も同様の方法で、ローミングの設定をすることができました。
日本からWeb上での操作後、おおむね3分でローミング設定が完了しました。
フィリピンにいる間に、ぜひSmartのIDは取得しておくべきですね。

IDを取ってないということは、フィリピン滞在中ですかね。
ID取っておけば他にいろいろできるので便利ですのでぜひとっておくといいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/72-cbb16443

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。