パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



無線LANにしてすっきりしたい・・・


アサワの友達の友達からの依頼がまたまた来ました。
無線LANにしたいとのことです。
かれこれ4件ほどアサワの友達のところで無線LANにしてやったことがあるし、今回もちゃっちゃと片付けてしまうとさっそく家のほうにお邪魔しました。

幸いにも家に無線LANルーターとノート用LANアダプタのセットが一つ転がっていましたので、これがひとまず売却なり?。

家にお邪魔させてもらってまずはPCを拝見・・・まだピカピカの新品同様です。だいぶ前に夜の仕事をしているときに、お客さんからプレゼントしてもらったそうです(オレモもそんなプレゼントしてもらいたい!)。
ババエ曰く「もう買ってからだいぶ経ってるから古いデショ」とのコメントをいただくが、あたしがそのとき抱えていたX24の立場はどうなる・・・・。
新しいのを買わないとダメかな?とまで言われたので、それだったらオレがもらってあげましょうといったら、そうしたらフィリピンに送るって(ガクっ)

でもこのPCよく見たら、無線のシグナルを拾っています・・・・ということは無線LAN内臓のPCじゃん!
でも、なんで拾ってるの?と思ってさっそくその主を探してみると、アクセスポイントは4件も出てきてそのうちの1件が暗号化なしで使用してました。シグナルは弱いながらも一応つなげられるみたいです。
まぁ、よそ様のものを拝借するのはいけないことなので(笑)さっそくモデムにアクセスポイントを繋げてしまいましょう。

で、モデムを見てみますと・・・・あれ、「WAN入力」がない! 型番でさっそく追っかけてみますと・・・フレッツ光のモデムであることがわかった。このときに初めて光用のモデムとお目にかかりました。

Webからマニュアル等を落として設定にとりかかりますが、モデムも無線ルーターもデフォルトではIPアドレスがぶつかってるし、面倒くさいね?。

部屋のほうに入ったときに、床にトグロを巻くLANケーブル・・・・・
どうやら無線化して欲しいのは、ノートPCはもちろんだけど、本当にしたいのはTFC KOから吐き出されているLANケーブルらしい・・・・・って、今聞いただけなんですけど?
このときの手持ちでは不可能だとはっきり申し上げておきました。

それでは後日でもいいから可能なのか? と問われたので、たぶんできるだろうとだけ返事しておきました・・・実際はどんな機器を使っていいかわからなかった(笑)

家に帰ってから無線LAN機器のサイトを見たら・・・・やっぱりあるんですね。
幸い無線アクセスポイントは流用できるので、下のようなものを買えば問題ないでしょう。


今度は、すでにあちらの状況はすでに把握できてるし、あとは再びお邪魔する前に上のような機器が必要なんだけどどうする?って聞いてみた、それでもやって欲しいって言われたら再び参戦!ってところかな?

感触からして、どうしてもLANケーブルのトグロから逃れたいみたいだから多分再び依頼はくるでしょう。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/66-b7ecb24a

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。