パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



MacBook Air 登場


とうとう発表されました「MacBook Air」。
薄さにこだわっておりますがほんとに薄い。発表時におもむろにA4サイズの封筒から出されたのを見てビックリです。
macbookair.jpg


価格の低いほうはあいかわらずHDD(ハードディスクドライブ)搭載ですが、高いほうはSDD(ソリッドステータスドライブ)を搭載。まだまだ容量あたりの単価はSDDのほうが高いですが、これからはノートPCでもSDDが主流になるんでしょうね。

かなり前までは容量の問題で、SDDがHDDに変わるのはどうかと思われましたが、やはりフラッシュメモリーを生産するメーカーの技術進歩はすごい!
1.8インチのHDDの領域をフラッシュメモリーが食い込んできたと思ったら、あっというまに2.5インチ(主にノートPC用)の領域まで入り込んできた。

SDDの優位性は、HDDのようにモーターやヘッドを動かすメカニカル機構がないため対衝撃性に優れてますし、シーク時間や,ディスクの回転数を高めるスピンアップ時間をゼロにできる。

シークっていうのは、簡単にいえばレコードプレーヤーを想像してもらえるとわかりやすいかな?
レコードを再生するのに、レコード針がついたヘッドがレコードの盤面まで行くでしょ? HDDはそれを円板上で頻繁に行っているのです。 言ってみれば、ファイルを格納されているディスクがレコード盤で、レコード針が磁気読み取りヘッド。そのヘッドのアームを随時動かしてファイルを読み書きしてるんです。
こういったメカニカルな機構がSDDにはありません。
もはや小型HDDはSDDに変わっていくのは流れからして仕方ないことでしょうね。
某メーカーは今年の夏で1.8インチのHDDの生産を終了、また別某メーカーは1.8インチのHDDの生産に参入を昨年発表していましたが、これを取りやめました。

ボチボチとWINDOWS機でもSDD搭載機が発表されてますが、これからは徐々にSDD搭載に移行していくメーカーが増えていくと思います。
2009年末のノート・パソコンのSSD搭載率は12%と米iSuppli社が予測しています。

私もWIN機使いですから、これからどんどん搭載機種が増えていって価格も安定してくれれば手の届く機種が現れることを待ってます。

今はIBMのX24を使ってますが、以前にフィリピンでFree Wifiを探しまわったときには、小さいとはいえバッグに入れて持ち歩くとそれなりの重量になります。
薄型、軽量なおかつ対衝撃も気にせず持ち歩ければどんなに楽かと思います。

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

凄いんですね!SDD(ソリッドステータスドライブ)って
僕のPCは化石化していますので無縁ですが...
技術革新の日進月歩には目を見張るばかりで
理解するまでに時間が掛かることかかること...orz
最近ではPCばかりではなく自分の頭も化石化進行中(爆
では、また(⌒0⌒)/~~~

SDDはだいぶ前から話としては知ってましたが、ここまでHDDに迫ってくるとは予想外でした。
もともとHDD関係の仕事してるもんですから、一応死活問題になってます(泣)

SDDの価格が気になる~~けど自分は自作PC3.5インチHDD派なので安価のHDDをもっと安くしてほしい(*´д`*)モット激安に!!

>vvinさん
あれ以上価格が落ちるとメーカーが泣きます(笑)
そしてそのしわ寄せがその下にぶら下がっている中小企業にふりかかります(泣)
値段が安くなるには大量生産の大量消費か、生産工程の試験時間短縮です(ボソ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/65-23a4b1d3
投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。