パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



メトロバンクによるフィリピンへの海外送金


最近サーチエンジンでのキーワードで「メトロバンク」での検索が多いのでひとまずおさらいということで送金のほうを書いておきます。

1.メトロバンクにて「外国送金/登録依頼書兼告知書」を提出する必要があります。
直接メトロバンクに出向いて手続きすることも可能ですし、FAXにて用紙を取り寄せることも可能です。

メトロバンク東京 
東京都千代田区西神田3-8-1千代田ファーストビルディング1F
TEL 03-3237-1043 FAX 03-3237-1406


大きな地図で見る
メトロバンク大阪
大阪府大阪市中央区本町4-2-5近鉄本町ビルディング1F
TEL 06-6252-1333 FAX 06-6252-2226


大きな地図で見る


店頭での場合は、送金するのが初めてだということを告げれば用紙をもらえるので必要事項を記入の上、身分証明書(免許書など)を添えて提出してください。なお、対応するスタッフはフィリピン人ですが非常に日本語の堪能な方でした(メトロバンク東京)

電話での場合は送金するのが初めてだということを告げ、申請書をFAXしてもらいます。なお、東京の場合ですが、最初に自動ガイダンス流れて、日本語の話せるスタッフ(おそらく日本人?)を選択可能です。必要事項を記入したら身分証明書のコピーを添えてFAXで返送します。
店頭ではその場でPINナンバーをもらうことができます。FAXで手続きした場合はもう一度電話を入れてPINナンバーを聞いてください。このPINナンバーは以後の振込手続きをするときに必要になってきます。

PINナンバーが取得できましたら、送金手続きに入ります。店頭でPIN取得をしたのであればその場で送金手続きができます。そうではない場合は、指定口座への振込が必要になってきます。
振込金額は送金金額+2000円(手数料)となり、振込手数料も振込人がの負担となります。
この振込のときにさきほど取得したPINナンバーの記入を忘れずに。

振込先の銀行が三井住友銀行がメインバンクになっておりますので、ここに口座を開いてネットバンキングを利用するのが便利でいいと思います。
また、他行振込であっても一定回数の振込手数料が無料の新生銀行の口座を作るのも一つ選択肢ですね。

新生銀行口座開設
イーバンク銀行口座開設
振込が完了しましたら、その旨をメトロバンクに連絡いたします。このときに自分のPINナンバーを告げると大変スムーズに事が進みます。
現地でのメトロバンク口座あての送金であれば2?3時間には入金が完了しているようです。

また現地口座がない方のために、自宅へ送金をしてくれるサービスもあるようですが、詳細はメトロバンクに確認してみてください。当方は銀行振込で現地のメトロバンク口座への送金をしていますので。

関連記事
フィリピンナショナルバンク(PNB)による海外送金

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/48-a0a7b89d

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。