パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



Google personal finder


幸いというとちょっと御幣があるかもしれないけど、知人で東北に住んでいる人がいなかったので、安否情報を求めるということは私にとってはありませんでした。

しかし、私の父親には、以前に働いていた会社の同僚が岩手に住んでいて、まったく連絡がつかない状況でした。
私の家に遊びに来たときに、住所を頼りにネット上で地図を見てみましたが、気仙沼の大島がその方の住所でした。
警察等が発表している、避難者のリストを探してみましたが、該当する名前は見つけられませんでした。

次にGoogleのpersonal finderで情報を探して見ますと、他の方がその方の情報を探しておりました。
やはり安否を心配しているようでした。

ところが数日前、突然父親から連絡がありました。
普段、滅多に電話なんかかけてこない人ですから、ちょっとビックリしましたが、なんと岩手に住んでいる本人から手紙で連絡があったそうです。
家はなんとか無事だったようですが、ライフラインがいまだに復旧せず、連絡手段として郵便が復活したようでしたので、手紙で連絡をしてきたようです。
ライフラインが途絶えている状況ですから、なんとか灯りの元になる乾電池や、湯たんぽ(ガスだけは通っているようです)なんかを送ってくれないかとの要望が書かれていたそうです。

うちの父親、さっそく救援物資を送る準備を進めたのですが、そのときにGoogleのpersonal finderのことを覚えていたようで、私に対して他に探している人のために、無事であることを確認できたと連絡してやってくれとのことです。
もう、そんなことならお安い御用と、さっそくGoogleのpersonal finderに書き込みを加えます。
その後に、その掲示板に書き込みをしている人物がいるのだが、知り合いかどうか名前を教えてみますと、その方も以前に同じ会社にいた人だとの事。
そこには情報があったら連絡がほしい旨が書かれており、メールアドレスと携帯電話の番号が書かれていましたので、一応携帯電話の番号を教えてあげました。

ほどなくして再び父親から電話がかかってきましたが、やはり前の会社の部下で、以前は千葉に住んでいたのですが、今は実家から10分くらいのところに住んでいるようでした。

震災地とすぐ近所、状況はまったく違うけれど、いずれも無事に生きていることが確認できてよかったね、オヤジさん。

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/402-8188c478
投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。