パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



単一乾電池がない・・・だったら違うもので代用してみよう。


3月11日の地震以来、いろいろなものが供給不測になっております。
4月に入って計画停電が実施されることがほとんどなかったのですが、3月中は何度か夜の時間帯の停電もありました。
普段をしまいっぱなしにしていた懐中電灯を引っ張り出したのですが、2つとも使用電池が単一でした。
地震発生からしばらくは電池と名のつくものがすべて品薄状態になっておりまして、私も当然ながら、みんなと同じ電池を探していたのですが、どこにも見つからない状況でした。
しばらくして、単三電池はだいぶ出回るようになっていましたが、単一は通常でも生産が少ないのかもしれないのか、被災地のほうに優先的に供給されているということからでしょうか、非常に手に入れづらいものでした。

そこでちょっと視点を変えます。

単一電池が手に入らなければ、他の電池で代用ができればいいと・・・・。
ということで、単三電池を入れて単一電池として使えるアダプターが売られているようなので、それに狙いを定めてみましたが、こちらも同様にネットで探しても軒並み売り切れでした。
得意の? ヤフオクを見てみましたが、結構いい価格で取引されてました。

日本国内がなければ・・・ということで、海外に目を向けてみます。
一番手っ取り早いのがeBayですね。
ここもヤフオクと同様にオークション形式と固定価格での販売と両方やっております。

で、さっそく見つけました。
出品元は香港です。
先日、そのものが届きました。

Battery Adaptor

日本で売られているものは、単三電池1個をアダプタの中に入れて、単一電池として使うのですが、やhり単三電池1個では、消費電力量が少なくなるだろうと思いますので、単三電池を並列に2個入れるタイプのものを選びました。

Battery Adaptor

Battery Adaptor

もともとeneloopの充電器と充電池を持っていたのですが、この単一用アダプタのために、eneloopの単三充電池をさらに20本買いました。
うちにある懐中電灯の単一電池の使用数なんですが、1つは4本使い、もう一本は2本使いなんで、懐中電灯用だけで12本も使うことになりますので、今後のために備えておくということで、多めに持っていることにしました。
単三電池であれば、いろいろと用途がありますので、数を持っていても結構使いますしね。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/399-c89c18fe
投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。