パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



地震と原子力発電所からフィリピンへ避難を画策する


今回の地震により福島の原子力発電所が大きな被害が出ております。
このニュースは世界を駆け巡っておりまして、その光景を目にした外国の多くの方が日本に対して声援を送ってくれています。
しかしながら、日本に滞在している外国人が危険を感じてか、日本を離れようとして各入国管理局や空港が外国人でにぎわっているとのニュースも聞きます。
当然、フィリピンにもこのニュースは伝わっているのですが、これは受け取り手にもよるのでしょうが、今回災害について間違えた認識をしている場合がありました。

ここ数日の間、奥さんの友達から電話がかかってくるとしきりに尋ねられることがあるそうです。
それは「フィリピンに逃げないの?」です。 このまま日本にいては危ない、フィリピンにいるほうが安全だからということです。
学校に行っている子供もいるのですが、家族共々フィリピンに避難しようとしています。
それにうちの奥さんも誘われているのですが、今のところは奥さんにはその気がないようです。
結局、他の人は子供を連れて旦那さんを残していくということのようですが、うちの奥さんの場合は、地震があることは確かに怖いのですが、私を一人で置いていくのもそれは心配だと。
「フィリピンに常駐する話はないの?」と奥さんに聞かれますが、そんな簡単に話が転がるわけはありません。

日本に在留しているフィリピン人たちも、今の状況に非常に不安なんですが、それにも増して帰国願望をかきたてられるのは、フィリピンにいる親兄弟たちの「帰っておいで」という一言でしょう。
すでにニュースで多くの状況を見ていますので、今の日本がどうなっているのかというのはわかっているようです。
ただし、今回大きな被害を受けた東北地方3県(岩手、宮城、福島)が日本のどこに位置しているのかというのが意外とわかっていないようです。
これは原子力発電所の件もしかりです。

不安な気持ちもわからないでもありません。
ただし、うちは最終的にフィリピンへ帰国するということは考えてません。
やはり家族3人で一緒にいるのが一番ということと、何よりフィリピンに渡ったとしても、そこには違った苦労があるということをうちの奥さんは知っているからです。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/396-13224c26
投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。