パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@





ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



メタボのカウンセリングから1ヶ月


1月末に、会社の健康保険組合からメタボ判定が来たので、カウンセリングを受けました。

健康診断の判定でも何点かグレーな部分もありますし、人生も半分を通過してますから以後は体に気を使わなければなりませんかね。

で、早速のダイエットの指令でした。
ダイエットをすることにより、血糖値やらなにやらの数値も改善してくるということなので、ぜひとも実行してくださいと・・・20代前半の保険会社の指導員に諭されるように言われちまいました。

そうはいっても、平日は仕事の波に飲まれっぱなしでという言い訳で、なかなか運動する時間をとるということにはいたりません。

バイク通勤をやめて、電車通勤に切り替えてみればという回りの声もありますが、それは貴重な朝の時間(要するに睡眠時間ね)を浪費するということでパス。
まぁ、これを実行すれば行き帰りだけで1時間くらいは歩くことになるので効果はあるとは思うのだけど。

一番いいのは、運動と食事とでバランスよくダイエットをするというのがいいのでしょうが・・・わかってはいるけどね、なかなかそれができないので今に至っているわけさ。

で、一番最初に取り組んだのが、コーヒーを飲むことにある程度の制限をかけてます。
もともと1日に4?5杯は飲んでましたが、これをお茶等に代替しまして、どうしても飲みたいときはブラックで。
うちの奥さんが入れるコーヒーは、フィリピン特有の激甘(ミルク、砂糖たっぷり)だったので、砂糖もミルクもなし。
ただし、うちで飲むコーヒーがインスタントコーヒーでしたので、これをやると飲むのがイヤになってしまいます。
後の手入れが大変だけど、豆からドリップしたコーヒーに変えてもらおう。

その他、夜の食事も軽めのものにしまして、食後の飲料もお茶か水にしました。
家では一切アルコール類は飲まないんですが、寝る前に色々な飲料を飲んでましたからね。
これも肥満の原因でしょう。
ひとまず、1ヶ月でまず、2キロは落ちました。
もともと、ちょっとした制限をかけるだけですぐに体重が落ちるくらい太っているので、まぁこのくらいは普通かなとは思ってます。


そうそう、昨日は1ヶ月目のカウンセリングということで、電話で20分ほど話をしたのですが、お昼から夜までに食事の時間が空く場合には、何も食べずにやり過ごすのはよくないとのこと。
空腹とともに血糖値が下がってくるらしいですが、それが長時間続いたところで、夜に食事をすると血糖値が反動で大きく跳ね上がってしまい、そうすると血糖値を下げるために、インシュリンを多量の分泌しようと体が反応すという仕組みらしいです。
その、反動で大きく跳ね上がるのを防ぐためにも、夕方に炭水化物だけを取ってしまうというのも一つの手のようです。
その後の夕食では、夕方に取った炭水化物の分だけどを除いて、いわば夕方と夜とで1食としてみなすようにすれば、トータル摂取カロリーも大きくならないので、だいじょうだとのこと。

こういう話聞いてみると、ダイエットっていうのも奥が深いですね。
単純に食べないで痩せるというのがいろいろと体に影響を及ぼすというのもうなずけます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

健康の為に

実は私も5年前から食事制限しております。
互いにがんばりましょうね~

健康でありたいものですね^^
自分もダイエットや禁煙が必要なんでしょが、出来ていません^^;
そのうち何か起きそうで怖い。。。

Re: 健康の為に

dj.Showさん

すごいですね。5年も続けているのですか!
休みに入ってしまうと気が緩みますので、なんなく毎週月曜日には体が重いように感じます。
いた、もともと凄く思いんですがね(苦笑)

Re: タイトルなし

masayaさん

ひとまず健康であることがなによりですね。
でも、今は食事にちょっと気を使う程度ですね。
ほんとうはタバコもやめるべきなんでしょうけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/389-226fe95d

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
