パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



交通事故からまもなく1年


今月の月末、2月28日で交通事故にあってから1年がたちます。
相手の自動車保険による診療も11月一杯で終わってしまいましたが、自費診療でまだ通院は続けています。
今日も受診してきましたが、徐々にではありますが回復はしつつあります。
それにしても1年・・・最初の頃に、ムチウチは個人差があるものの、長期で1年かかるなんてのもありますよなんて言われて、まさかなんて思ってましたが、それが現実のものとなりました。

保険会社からは慰謝料請求の算定書が送られてきましたが、まだ回答を送ってません。
保険会社からしますと、自動車保険により診療を打ち切った時点で、示談へ持っていこうとしているのでしょうけど、実際のところ症状固定だとは思ってません。
ただ、長期に渡って保険治療していましたし、通常は半年がいいところという話も聞いていましたから、保険診療の打ち切りは飲みました。

ただし、腹立たしいのは加害者ですね。
加害者から連絡のあったのは事故当日の夕方、保険会社には連絡をしたからという一報で電話を貰ったきり。
保険診療の打ち切りの話も、保険会社からは入っているのでしょうけど、まったくのなしのつぶてです。

保険会社にすべてを任せてあるというのが、向こうの立場なんでしょうけど、あまりにも誠意がなさ過ぎますね。
別に何かを要求するのではなく、ただ一言かけてくれればいいんです。
私としてこちら身を案じて謝罪の意があるのだなと受け止めるのですが。

相手はある町内会の会長さんで偉い方のようで人望のある方のようですが、残念ながらこういう状況であれば、単なる仮の姿に過ぎないでしょう。

まもなく示談交渉には入りますが、必ず加害者には一度顔を出してもらうつもりです。
この1年間、あなたはどういう意向で被害者である私をほっぱらかしにし続けるのか。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

お気持ち察しますが・・

こんにちは、初めてコメします。(ロムしてますが・・・)

加害者側の対応に、不満を持たれてるようですが・・・
得てして、こんなもんです。
保険会社のサービスで、示談交渉付きに加入していれば
それ以上の対応は、まず無いと思ったほうが良いです。

私も、保険代理店をしていまして・・・うちの顧客にも
必要以上の対応は、しなくて良いとアドバイスします。
必要以上のさじ加減は、難しいとこなんですが・・・・

それと、まだ治っていないのならば保険会社に納得いく
説明をして、通院した方が良かったですね。
特に、通院規定は無いです。
ただし、通院先が保険会社に治癒報告をしているとダメですね。

後は、自賠責保険の後遺症障害の認定をした方が良いかと思います。

お怒りは、解かりますが加害者が示談交渉に出て来る事は
余り期待しない方が良いかと・・・・

私も1年以上、通いましたので・・・・後遺症も有ります。
やはり、加害者は何も無しです。まぁ業界関係者なんで
その辺は、割り切ってます。

現実的に考えて、金銭的な保証を最高額で支払って貰いました。後遺症障害も含めて・・・


Re: お気持ち察しますが・・

crimsonさん、こんにちは。
いつもご覧頂きありがとうございます。
2つの立場を経験されていますので、参考になります。

まぁ、加害者に示談の席に来てもらわなくても構わないです。
単なる謝罪の言葉が聞ければよかったのですよ。

保険会社による治療は打ち切りましたが、そのときに症状は残っているのでしばらくは通院することは伝えてあります。
後遺症障害認定も考えておりましたが、2,3ヶ月でいい方向に向かってくれればという淡い期待も持ってました。

まぁ、最終的には金銭による保証で決着をするしかないですね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/384-38a9a249

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。