パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



パスワード管理


奥さんの友達からパソコンに関するヘルプがきました。
うちからの薦めで、インターネットでABS-CBNのドラマ等が見れる「TFCnow」に以前に加入していたのですが、先月末くらいから見られなくなってしまったとのこと。
多分、ライセンスが切れてしまったので見られなくなったのだと思うのですが、確か最初に入ったときに6ヶ月たつと自動的に更新されるようにしていたのですが・・・。
その旨伝えたのですが、よくわからないからノートPCを持参してくるとのこと。

で、さっそくアカウントから購入履歴を見に行きますと、オートリニューになっているのはずが、なぜかその処理のときにエラーとなっていて、自動的にキャンセルになってしまっていました。

ここで、このアカウントでログインする必要があったのですが、そのときにメールアドレスとパスワードを入力する必要が当然あるわけで・・・
パスワードの入力をお願いすると・・・忘れてしまったとのこと。(苦笑) まぁ、こういう場合はパスワードを忘れても、問い合わせをかければメールにて送られてくるのですが、以外とパスワードの管理というものをしていないのですね。
私もいろいろなアカウントを持っていて、本当はあまりいいことではないのですけど、同じパスワードを使うようにしています。
でも、どうしても同じパスワードを設定できない場合がありますから、そういう場合はその限りではありません。
じゃあ、どうやって覚えておくの・・・・というと、うちの奥さんなんかもそうなんですが、手帳なんかに書いてあるなんていうのが結構多いです。まぁそうするだけでもマシですが。
でも、パソコン使っていて、パスワードは紙媒体っていうのもね。

私は、ID Managerというアプリケーションをずいぶん長く使っております。

ID Manager

項目別に分けて管理できますし、覚える必要があるのは、このID Managerにログインするためのユーザー名とパスワードだけになります
パソコンのことで、いろいろわからないことがあって「何だったっけ?」と聞くことができますが、「パスワードなんだったっけ?」って私らに聞くことはできません。
でも、結構多いのですよ、うちの奥さんの友達。
それは、うちの奥さんがYahoo MessengrやらFacebookのやり方から教えるのに、アカウントの取り方から教えているからかもしれません。
その奥さんにしたって、以前は似たようなもんだったのですよ。
「パスワードなんだったっけ?」
「俺に聞くんじゃないっていうの!」
っていう会話を何回したことか。(苦笑)

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

世の中には

いろいろなものがありますねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/381-4074db4c

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。