パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



フィリピンとのテキストのやりとり


日比においての遠距離恋愛、アサワの一時帰国、フィリピン家族、はては内緒の・・・など、お互い離れた場所にいるときにどしても困るのが「通信手段」。
日比それぞれにPC、インターネット環境があれば、それぞれにスカイプをインストールしてやれば、かかる費用は毎月のプロバイダーの固定費だけで済む。
電話はタダだし、それぞれにウェブカムをつければお互いの顔を見ながら話も出来る。
日本側それほど問題にしても、フィリピン側でこれを揃えるとなると、結局日本側の出費ということになるでしょう。
まぁ、それが可能であれば、国際電話をかけまくるよりははるかに安上がりかもしれません。

電話までは・・・という人は、せめてメールだけでもと思うでしょう・・・かくいう私もその一人ですが。
またさらにそんなに金もかけられない(笑)と思ってますので、いかにして安く済ますかっていうのを追求して現在にいたってます。

当初の使っていたのは、

日本側
PCにインターネット環境、これにchikkaをインストール。一応、日本の携帯電話からも登録をしておいてIDを2個持ちに。これで日本からフィリピンへのテキスト送信はプロバイダーの固定費のみ。携帯を使った場合はパケット代が発生。あ、厳密にいえば携帯で受信した場合もパケット代が発生しますね。

フィリピン側
まぁ、ほとんどの方は携帯電話は持っているでしょうからこれを活用です。

これで日本(PC) - フィリピン(携帯)間でテキストのやり取りをします。
日本→フィリピン 無料
フィリピン→ P2.5/text

これでひとまず、日本側でテキストカードなどを買わなくて済むわけです。

次にフィリピンからのテキスト送信に着目。
このP2.5/textっていうのが思いのほか負担のようです。
何せ国内間であればP1/textですし、カードを買った時におまけでついているfree textも使えますからね。

ここでこのP2.5/textをどう減らそうかと考えました。

続きは次回に。



ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/38-ae1dc4ca
投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。