パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



アサワに騙されて無一文になった在比日本人がテレビ出演


たまたま、奥さんのfacebookにYoutubeのリンクが貼られていたのいたのを昼間に見たのですが、奥さんに全財産を持っていかれてしまった日本人がWillieのテレビショーに出演しておりました。
名前は「AKIRA」という方でタギッグに住んでいる模様。
ことの成り行きをテレビの中で必死訴えております。
何より凄いのはタガログ語ですべてを説明しております。
多少の間違いはありますが、内容は十分に伝わっております。

これまでは、こういう状況に陥ってしまうとただ泣き寝入りをするしかないのが現実だと思います。
ですが今回のAKIRAさん、そんな状況であってもメディアに登場して、そしてそのメディアの力を借りてどうにかこうにか当面の生きていく糧は得られました。
オーディエンスもAKIRAさんの声に耳を傾けておりました。
しかも、番組の出演者の中に弁護士が一名、今回のことに関して力になってくれるとのことです。

最後の方で、自分の心情をそのままさらけ出した替え歌?のようなものまで披露しておりますが、そのくらいのことができないとフィリピンでは生きていけないのかなぁ、と思いました。

今はお金がなくても、近所の人に助けられているというのはラッキーですね。
でもそれもAKIRAさん人柄でしょう。
いい人のようですから、回りの人間も放っておけないのでしょう。

さて、相手のアサワ、とっ捕まってどんな風になるのか続報も知りたいところです。

埋め込みコードが無効になっておりましたので下記のリンクよりYouTubeのサイトでご覧になってみてください。
3部に別れております。

Willing Willie December 10 Wiltime Bigtime p2/4 - D' Story of Akira (niloko at ninakawan ng asawa))
Willing Willie December 9 Wiltime Bigtime p3/4 - Akira in "Kantanong " portion; Nanay Zosima
Willing Willie December 9 Wiltime Bigtime p4/4 - Akira in Spin-A-Wheel

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

カミサンがイケメンの男と財産持っていなくなって一文無ししかも仕事もないって実際結構大変なんだろうがなぜか笑えてしまうフィリピンのTVってとってもステキ。しかし番組のおかげで足が付いたらアサワがTVは持って逃げなかったからになるのでしょうかw

Re: タイトルなし

wala3さん こんにちは。

> カミサンがイケメンの男と財産持っていなくなって一文無ししかも仕事もないって実際結構大変なんだろうがなぜか笑えてしまうフィリピンのTVってとってもステキ。

そうですね、題材的には暗い内容なんですが、AKIRAさん自らも替え歌にして歌ってしまうところは、かれもまたある意味フィリピン化してしまっているので、それほど重苦しくは映らないのでしょう。

>しかし番組のおかげで足が付いたらアサワがTVは持って逃げなかったからになるのでしょうかw
案外ケロっとして出てくるんでしょうね。
Youtubeのコメントをみますと、カソリック絡みでバチがあたるよなんてのもありますが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/371-cbd8aef6
投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。