パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト




ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



メガモールで佇む


特に渋滞もなく、メガモールまで到着しました。
ここからマカティまではタクシーを捕まえて・・・なんですが、メガモールのタクシー乗り場は長蛇の列です。
それもタクシーが頻繁に往来しているような感じではなく、列が掃けていくような感じはありません。
ざっくりと一時間待ちかな?という感じです。
わたし、とにかく並んで待つというのが大嫌いです。
おいしいお店があって、並んででも食べる価値があるというお店があったとしても、私は間違いなく並ぶよりもすぐに食べられるお店を選ぶ口です。

目の前で、お客を降ろしたタクシーがいたので、引き止めて乗せてもらおうとしましたが、ここでの決まりでタクシー乗り場以外ではお客を乗せてはいけないとのこと。

まいったなぁ?、私と奥さんだけだったら多少動き回ってタクシーを捜すとかしてもいいんだけど、ベビーカーに乗った息子がいっしょとなると・・・。
重い荷物を持っているし、とりあえず一服して一息つかせてもらいました。

そこへ、一人のフィリピーノが近づいてきました。
「プライベートサービスで車に乗らないか」と近寄ってきたのです。
いつもだったら、間違いなく「いらないよ」というところでしたが、今はお金云々よりもとにかく早く家路につきたいという思いが強かったです。
ただ、あまりボッタクられるようでは拒否をしますが。
「どこまで行きたいの?」と聞かれましたので「マカティ」と告げ、マカティまでいくらか聞きます。
「400ペソ」・・・む、高い・・・でも、この時間、渋滞に嵌ればメーターでも100ペソは軽くオーバーするでしょう。
でも、日本円にしたら800円もしないんだよなぁ?とアタマをよぎります。
「300ペソ・・・」相手はちょっと考え込みます・・・「350ペソ」。
50ペソ、100ペソの範囲なんですが、そっと奥さんのほうに視線を移しますと、「もうそれでいいよ」と訴えているようです。
彼女も私と同様に、早くこの場から動きたいのでしょう。
ひとまず、350ペソで手を打ちました。
さて、マカティのどこへ行くのか聞かれますと・・・唯一知っているのは「BSA TOWER」そして、それはグリーンベルト5の目の前なんですが、このときグリーンベルトまでは出てくるものの、そこかが1から5のうちどれなのかというのがわかりませんでした。

若干渋滞に嵌りまして、マカティまで戻りましたが、アヤラアベニューからどの道に入っていったのか、夜なのでいまいちわからずじまい。
まぁ、ひとまずまかせてみて、違っていたらまた教えればいいや・・・・と着いた先が「BSA」は合ってますが「BSA MANSION」でした。
惜しい! 実に惜しい。
で、ドライバーのほうも、ここじゃなかったもう一つのほうか、ということですぐに動き出し、ようやくグリーンベルト5を見ることができ、同時にBSA TOWERに到着です。
特にドライバーとは話をしませんでしたが、車好きのお兄ちゃんという感じのこのフィリピーノ、こうやって車をドライブするついでに、お客さんを捉まえてついでにガソリン代を稼いでしまおうという考えでしょうか。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

TAXI

メガモールでタクシーが捕まらない時は、ほんのちょっと歩きますが、隣のEDSAシャングリラホテルで捕まえられますよ。

Re: TAXI

mamayaさん、こんにちは。

> メガモールでタクシーが捕まらない時は、ほんのちょっと歩きますが、隣のEDSAシャングリラホテルで捕まえられますよ。

おう、その手がありましたね!
すっかりそのことを忘れてました。
FXであれば、シャングリラホテルで下ろしてもらうこともできますのでそうしてもらえばよかった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/369-2e0da466
投資信託
