パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@





ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



マカティからビナンゴナンへ


コンドの中に荷物を放り投げて、そうそうにビナンゴナンへ向けて移動です。
マカティからビナンゴナンへ直通で行く手段はタクシーしかありませんし、それにタクシーもそれを受けるか(たぶん拒否するでしょう)わからないので、まずはメガモールにタクシーで向かいます。
エドサは相変わらずバスの運転マナーが悪い影響か、ところどころで渋滞を引き起こしてますね。

今日は出発も遅かったのでメガモールを徘徊するのは翌日以降に持越しで、すぐさまFXのステーションに行きます。
メガモールの向かって右側に、タイタイ、アンティポロ、アンゴノ、ビナンゴナン行きなどのFX乗り場があります。
近づいていきますと、さっそくどこへ行くのか聞かれますので「ビナンゴナン」と答えますと、ビナンゴナン行きのFXがすでに止まっております。
こちらは人間が4人に、荷物もいっぱい持ってましたので、うちらだけで乗れるようにと告げますと、実は車内に一人出発を待っている人がいました・・・が、他にも車がありましたのでそちらに移動してもらいました。
で、早速出発です。

乗員定員10人分で500ペソを支払いまして、貸切となります。
500ペソも払えばメーターを使ってタクシーでたどり着くこともできるでしょうが、まずドライバーは「No」というでしょう。
そこまで行っても帰りにカラで帰ってこなければなりません。
あちらのほうでは、タクシーにのってマニラへ行こうとする人もいないからです。
そんなわけで、FXの貸切でいくほうが余計な交渉もしなくてすむし、車もパジェロクラスの大きさなので、4人で乗ってもゆったりです。
このようにしてしまえば、途中でお客さんを拾うこともありませんので、フロントガラスにかけてある行き先表示も外されます。

途中の町並みは、3年ぶりとはいえなんとなく見覚えのある光景です。
アンゴノに向かって、マニライーストロードまで出ればあとは、この道をひたすらビナンゴナンに向かっていくだけです。
目標はイグレシア教会。



ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

懐かしいなぁ

こんにちは。

タイタイ、アンティポロ、アンゴノ、ビナゴナン凄く懐かしいです(^-^")/

かれこれ20数年前にアンゴノにホームステイしていました!
アンゴノのメイプラザや美容室のKIREI、ハンバーガーのパックマンはまだあるのかな?
アンゴノとビナゴナンのバウンドリー近辺のプロダクションに女の子見物によく行きましたョ(笑)
それと、アンゴノのゲテモノ料理屋(名前は忘れたがバラウ何とかだったような?)にもいきましたよ(懐)

Re: 懐かしいなぁ

カガヤンボーイ、こんにちは。

あの界隈はまだまだ探索ができてません(苦笑)
滞在時間が短いのと、やるべきことを片付けていくと意外と時間があっというまに経ってしまいます。
今回も、親戚のバイクを借りて一人で徘徊しようと考えていたのですが実現せず!
次回のお楽しみになってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/366-56f9dc04

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
