パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



久々にマカティのリトルトウキョウへ


マニラパビリオンまで迎えに来てもらい、一路マカティへ。
何でも運転手がライセンスを忘れて空港に入ろうとしたため、一度自宅に戻ったのでちょっと遅れてしまうとの連絡を前もって貰ってましたが、律儀に空港を出てからはテキストで主要通過点のたびにテキストを入れてくれてました。(笑)

前回の出張時(2年前)にはちょっとだけ徘徊しましたが、ランドマークの周りを少々だけでしたので、リトルトウキョウへ行ったのは3年ぶりかな。
連れて行かれるがまま、身を委ねておりましたので、着いた先は「瀬里奈」です。
実は瀬里奈でお酒を飲むのはこれが初めてです。
以前に一度、店の前までは来たのですが、そのときには配電盤が燃えたとかで臨時休業となってしまっていて、それから縁がありませんでした。

うちの連れは誰もアルコールを飲みませんので、ここで食事をします。
でも、いとこは明らかに戸惑っているでしょうね。
普段見慣れている料理はここにはありません・・・が、なぜかテンプラはよく知ってます。
それじゃあ、ということでテンプラの盛り合わせにご飯を注文です。
あとは、うちらが酒のツマミに取った料理をそのつど試しに食べさせてみました。
やっぱり食わず嫌いといいましょうか、見たことのない料理に箸が進まないのがありありとわかります。(笑)
でも、同じ薦めるにしてもあたしなんかが進めるよりも、同じフィリピン人であるうちの奥さんなんかが言うと、ひとまず箸をつけて食べてます。
多少言っていることを信用してるのと、あとはアテの言うことなんで試してみなきゃってところでしょうか。

この友人とは夏に日本でも会ったので久しぶりでもないのですが、フィリピンで会うのは3年ぶりですね。
フィリピン関係でいろいろと知り合いましたけど、この友人とが一番長く、一番古い付き合いです。
あたしと違って忙しい人間ですけど、大体時間の作ってくれてバカ話に花を咲かせます。 一通り食事も済んで、いつの間にうちの子供寝てしまったので、奥さんたち3人はこれでホテルにお帰りです。
いとこをマニラで呼んでおいたのはグッドタイミングでした。
これが奥さん一人だったら、きっと私だけマカティで親友と飲むというのには同意しなかったでしょう。

「どこへ行きたい?」
「どこでもいいよ・・・っていうかここらへのカラオケは今はよくわかんないし。まかせるよ」


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/362-dbff93de

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。