パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



携帯電話の付属品を抜かれた!


ロビンソン内のJolibeeで遅い昼食を済ませて、一度ホテルに戻りました。

部屋の中でリラックスしながら、ひとまず持参したノートPCを取り出して、Free WiFiで繋げられるかどうか確認してみましたら、そのものズバリ、マニラパビリオンのアクセスポイントに無料でつなげることができました。

しばらくしてから、親友のNからテキストが入ります。
今セブで、夜の7時くらいにはマニラに着くんでメシでも食いにいこうとのお誘いです。
ひとまずはこちらは4人になりますということで、ホテルまで迎えに来てもらうことになりました。

さきほど買ってきました携帯電話を取り出して、一通り仕様の確認をします。
マイクロSDのスロットがバッテリーの下にあるので、取り出すときは毎回裏蓋をはずさなければなりませんので、USBケーブル経由で画像ファイルが取り込めるように、ノートPCのほうにNOKIAからPC SUITEをダウンロードしようと思いましたが、いまじゃ最新のものは「NOKIA OVI SUITE」ってのになっているんですね。
さて、画像の保存先を携帯電話本体からマイクロSDに変えようとしたところで問題発覚。
付属しているはずのマイクロSD(2GB)が本体に装着もされていませんし、箱の中の付属品にもありません。
ちくしょ?、やられたね、携帯電話屋に。
幸いにも、保証書兼領収書にこの携帯電話を売った電話番号が書いてありましたので、そこに電話をしてみます。
買ったときに中身の確認をしていなかったので、とぼけられたらチョット苦しいのですが・・・。

「さっき、携帯電話を買った子供連れの日本人だけど」
これで相手はすぐに私が誰かわかったみたいです。
「中身調べたらマイクロSDカードが入ってないんだよ」
「あら、そうだったの、すいませんね。でも、私、明日休みだからお店にいないよ」
こうでもいえばこちらが諦めるとでも思ったのでしょうか。
「いや、だいじょうぶ。泊っているのがマニラパビリオンなんですぐそば。10分後にはそっちに行くからマイクロSD用意しておいて」
「Ok sir・・・」

きっと確信犯だったのでしょうね。
購入時に書いた住所が奥さんの実家だったんで、よもや今日の来襲はないと踏んでいたのでしょう。
またちょっと遠方だったからこそ、マイクロSDを密かに抜いたのかもしれません。

すぐさま、ロビンソンに再びお散歩です(苦笑)


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/361-ff3ebc29

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。