パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト




ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



マニラ空港のイエローキャブにボラれそうになる。


出口から道を一本渡って、ひとまず一仕事終えたかのごとく、灰皿に近づきまして一服つきました。
あとはタクシーに乗ってホテルに向かうだけです。
考えて見ますと、夜に到着で自力空港から脱出するというのは初めてです。
前回フィリピンに来たときは、会社の出張で迎えの車がありました。

一息ついて、さぁ行くか・・・とカートを押しますが、なんかが物足りない・・・。
そうなんです、搭乗口で預けたベビーカーを引き取ってくるのを忘れてました!
とりあえず奥さんを再び空港の中へ行かせまして、無事に引き取ってきました。
スーツケースをピックアップして、ベビーカーのことまで全然気にしてませんでした。

さて、いつものように、レンタカーのNISSANで車を手配してもらおうかと建物にいってみますと・・・あれ? 暗いじゃん。
夜も遅くなるとやってないの? それとも空港クーポンタクシーとイエローキャブができて商売にならずに撤退?

探す気力もないので、それじゃ他で! ということで選択肢は2つ。
今回はいやがおうにも目立つイエローキャブ選択。
メーターを使うというのは知っていましたが、予備知識はありません。何せ使うの初めてですから。
ただ、初乗り運賃が倍なのと、メーターの上がるスピードが速いというくらい。

イスに座っているおばちゃんに行き先をつげると、何やら紙を寄こしました。
それで車がすでに待機しているので、その車に荷物を積み込みますが・・・やはりスーツケース2個に大きなバッグとベビーカーは納まりきれません。
メーターをスタートさせるときに「70ペソからだよ、ちゃんと見てね」とあらかじめ言って来ました。

道中、世話ばなしをしながら目的地に向かっていきますが、メーターの上がり方が異常だと気がつきました。
私らがマニラで2泊した後は、奥さんの実家にいくことを話しますと、その際はぜひとも呼んでくれといって携帯電話の番号を渡してきました。
ですが、こんなメーターを使っているタクシーのドライバーなんて使いたくありません。

そして目的地のマニラパビリオンに到着。
すでにメーターの金額は確認してましたが、わざとタクシーの運ちゃんに聞きます。
それと同時に奥さんも気がついたらしいので、何か言おうとする勢いですが、それを密かに尻を叩いて制しました。
日本語で「先に下りてて」といい、ホテルのベルボーイには後ろの荷物と助手席にあるベビーカーを下すようにお願いをします。
私はお金を数えるふりをしながら、すべてが終わったことを確認して、日本語で罵倒した後に500ペソ札を投げて車から逃げ出しました。
メーターに刻まれていた金額は1,050ペソ。
クーポンタクシーを使っても500ペソくらいで来れるところで、イエローキャブに乗ってその倍も取られる筋合いはありません。
普通のメータータクシーだって、300ペソでお釣りがくるでしょう。 タクシーの運ちゃんはしきりにこっちに向かって悪態をついていますが無視です。
ベルボーイが、何が起こったのか聞いてきたので、メーターを改造して空港からの料金を1,050ペソだといって来たから500ペソしか払わなかったと教えておきました。
ホテル側もそれで察したようで、その後タクシーの運ちゃんがこちらにくるということはありませんでした。

それにしても、空港のメータータクシーということでちょっと信用していたんですが、やっぱりイエローキャブもだめなんですね。
ほんとに最後の最後まで疲れさせるなっつうの。



ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

ええ!

イエローキャブも安心できないのですね、
勉強になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/354-d2ffc413
投資信託
