パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト




ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



出発当日?成田空港へ


出発当日・・・フライトは午後の6時半ですが、早めに家を出発します。
成田エクスプレスは午後12時の便。
これには理由がありまして、子供を成田空港で遊ばせるだけ遊ばせて疲れさせて、飛行中の機内ではぐっすり寝てもらおうと算段でした。

空港内であれば少々暴れまわっても問題ないですが、機内の限られたスペースの中でそれをやられてしまうと色々と厄介です。

さて今回の成田エクスプレス、新型のE259系になってから初めて乗りました。
座席が対面式ではなくなったため、対面を気にすることがなくなりました。
また今回、事前に自分が入っているプロバイダーで、公衆無線LANの契約をしてみたので、乗車中にノートPCを引っ張り出してみました。
うちで入っているプロバイダーですと、付加サービスということでわずか315円/月で利用できました。
東京駅近辺の、地下に潜っている区間で一時期切断となったときがありましたが、特別なことをしない限り十分に使用できるものだと思います。

わずか2時間の道中ですが、子供がなぜかずっと寝ていたこともあって、ちょっかいを出されることも無く、PCを持っていたので暇を持て余すこともありませんでした。

さて成田空港に到着。
自動チェックイン機は使用できませんので、カウンターで直接チェックインです。
並ぶこともほとんどなく、あっさりとカウンターでチェックインを始めますが、念のため今日の搭乗状況を確認します。
万が一空席があるようでしたら、うまい具合に3人がけの席をうちらだけで独占させてもらって・・・と目論んでいましたが、
「あいにく本日はほぼ満席です」
ちぇっ! それではしかたあるまい。

チェックイン時の荷物は合計で3つ。重さは59キロでした。
3人じゃなかったらちょっとやばい数字ですね。

そうそう、当初は私の帰国の予定が10月16日だったのですが、急遽仕事が入ったためにその分の休みを伸ばしてもらって、帰国を19日に定めたのですが、帰国日の変更をしておりませんでした。
ご存知と思いますが、出発1週間前であればWebから変更が可能でしたが、出発日を間近に控えての変更は電話での変更となり、その電話がまた異常に繋がりが悪い。
で、考えてみれば、成田空港のJALのカウンターでやってしまえば手っ取り早いではないかと思い、チェックインのついでに帰国日の変更をお願いしましたら・・・あっさりやってくれました。

チェックインが終わって荷物を預けてしまえば、あとは出発時間までブラブラしまくるだけです。
JALの朝便利用の場合は、成田空港到着から搭乗までの時間が限られておりますので、あまり空港内をグルグル回ることはできないので、こんなときでないと徘徊はできないでしょう・・・といっても探索するような場所はほとんどないとは思いますが。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

受託荷物は・・・

>チェックイン時の荷物は合計で3つ。重さは59キロでした。

デルタのビジネスの場合ですが,受託荷物は31kgが3つに機内持ち込みが23kgを1つ持ち込めます.
チケットは,ヤフオクとかで出品しているヤツで発券してもらえば,大体9万前後.で,オークションに出品する
ほどマイルを持っているシトはまず,上級会員の為正月とかお盆に関係なく席が取れます.

あら

>うちで入っているプロバイダーですと、付加サービスということでわずか315円/月で利用できました。

これいいですね~。

Re: 受託荷物は・・・

喜多さん

> デルタのビジネスの場合ですが,受託荷物は31kgが3つに機内持ち込みが23kgを1つ持ち込めます.
> チケットは,ヤフオクとかで出品しているヤツで発券してもらえば,大体9万前後.で,オークションに出品する
> ほどマイルを持っているシトはまず,上級会員の為正月とかお盆に関係なく席が取れます.

デルタだとヤフオクでマイルが出品されているのをよく見ますね。
うちはこの先も、JALのマイレージで特典チケット+自腹ってな感じで行くと思いますが、デルタのビジネスもその値段で乗れるとなるといいですね。

Re: あら

dj.Showさん

> >うちで入っているプロバイダーですと、付加サービスということでわずか315円/月で利用できました。
>
> これいいですね~。

必要になったときだけオプション契約すれば、315円なんで便利だと思います。
10月だけの契約のつもりでしたが・・・解約を忘れてしまいました(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/351-550ea1ef

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
