パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



携帯電話をすられた in グリーンヒルズ


昨日の昼間、フィリピンに行っている友達夫婦から電話がかかってきた。
「グリーンヒルズでいい両替所しってる?」
・・・って、なんでそれを日本にいる私に聞くかなぁ(苦笑)
そこらへんにいるフィリピン人を捕まえて聞いてもいいし、めぼしい両替所みつけたらレートを見たり聞いたりしてみればいいのに・・・。
店先にレート表示があって、そこそこ人がいるようでしたらまず大丈夫でしょう。
レートが表示されてなくて、人が全然よりついてない場合は危ないかもね・・・グリーンヒルズ近辺にもそういうのがあるのかな。
ちなみに私、今までグリーンヒルズには1度も行ったことがありませんので、答えようがありませんでした。

明けて今日、仕事帰りに携帯電話を見たら、昨夜に再び電話があったようです・・・といっても夜中の1時ですしこちとら爆睡中。
マナーモードにしていたんで気がつかなかったみたい。
家に帰って奥さんにそのことをいうと、昼間に家の電話にもかかってきていたようです。

うちの電話、国際電話は着信拒否にしています・・・奥さんの携帯電話も同じく・・・結局、うちのIP電話に電話をかけてきたようで、どうしたことかと聞いてみると、

携帯電話をすられたようです。

持っていた番号に電話をしてみましたが応答がなかったようです。
で、次にそれに向けてテキストを送ってみたら返事が返ってきたようです。
こちらからせめてSIMカードだけでも返してくれとテキストを打ったのらしいですが、
相手の返事は「このSIMは20ペソで買っただけ。携帯電話は知らないよ」とのことでした。

携帯電話取られて、SIMも取られてしまってどうすればいい? と聞かれても、こちらとしては「しょうがないね」としかいいようがありません。
どうせどちらも返ってくる見込みはありませんから。

ただやられっぱなしでは面白くないので、ちょっといたずらをしてやります。
まずは、SmartのホームページからWeb Connectのユーザー登録をしてやろうとしたら・・・・おっと、電話番号の次に携帯電話本体のVerification codeを入力しなければいけないのでペケ。
さすがにこのコードは控えていなかった。
しかたがないんで、急遽Yahooで捨てアドを作りまして、テキストを入れておきました。
今回携帯電話を借りていったアテですが、日本も長くなると危機感っていうのが薄らいでいくのでしょう。
中身の見えるバックを抱えて、グリーンヒルズを歩き回っていたようです。
バックの中の上にちょこんと置いた携帯電話に目をつけたやつがスっていったのでしょう。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/338-8adad9a8

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。