パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



SMARTの新しい番号 SIMが死んでしまいました


10年以上SMARTのSIMを生かしてきましたが、とうとう死なせてしまいました。
0918?という番号をずっと保持していたのですが、もう使えなくなってしまいました。
フィリピンに帰る人に定期的に貸し出したり、時には日本からチャージをしていたのですが、そんなこともすっかり忘れてしまい、気がついたときにはダメになっていました。

友達がフィリピンに行くということで、携帯電話の本体を貸すついでにSIMも持っていってもらおうかと思いましたが、そこでなんとなく嫌な予感がしたんです。
前回貸したのが・・・・昨年の3月。
この時点でアウトですね。
試しにSMARTのサイトに行って、WEB CONNECTでログインを試みるも受け付けられず。

試しに違う携帯電話からパサロードをして見ましたが、なんの反応もなし。
これで諦めがつきました。

ということで、新しいSIMを仕入れておいて貰いました。
最近、フィリピンのモバイルネタとはすっかりご無沙汰状態でしたので、ひさしぶりですね。
で、SMARTの番号もとうとうこんな番号が登場していたのかと。
下がそのパッケージ。
SMART SIM PACKAGE

なにやら気になる記述を発見しました。
SMART SIM PACKAGE

Non Expiry Load Wallet
単純にロードの有効期限がないという解釈をしましたが、なんのことはありませんでした。
Load Walletっていうのにあらかじめロードを突っ込んでおけば、手持ちのロードが無くなってあわてることは無いってことで、ようするのにロードの予備を補充しておくってことでした。
ついでに300ペソのロードも買っておいてもらいました。
SMART LOAD ERASERHEADS

当たり前ですが、私が知っているものとはデザインが変わってます。
1枚目はこれ。
「これ誰か知ってる?」
と奥さんに聞いてみたら。「ERASERHEADSでしょ」
あまりフィリピンの芸能界のことに詳しくないのに、よく知ってるな?と思い、よっぽど有名なんだろうと思ったら、
「名前が書いてあるじゃん」。どうりで即答なわけだ。
2枚目はAngel Locsinです。
SMART LOAD ANGEL LOCSIN

実際に彼女と会ったことが友人N氏曰く、とても性格のよい、今まであったフィリピンの芸能人の中で一番素敵な方だそうです。
そんなことならいっしょに映画に出ればよかったのに?。

パッケージの中身を取り出してみます。
SIM PACK

フィリピンにいる、このSIMを買ってくることをお願いした、うちの奥さんの友達から電話がかかってきたのですが、確かに先頭は+63だったのですが、その後に続く番号が「999」だったので、ちょっと違和感があったんですね。
ですが買ってきてもらったSIMは確かに番号が「999」ですので、SMARTのSIMの電話番号は「0999?」なんですね。
Smart SIM CARD

右側に色々書いてあるところを見てみますと、「Browser SIM」だとか「3G SIM」なんて書かれてますね。
今までのSIMと違って3Gネットワークに特化したSIMなんでしょうか。
まだ実物を使ったわけではないので、なんともいえませんが。
SIM PACK Zoom2

SMARTのサービスも色々と増えているようですね。
これを機会にまたモバイルネタでいろいろひっぱってみましょうか。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/337-efca18f8

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。