パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



市長、副市長は現場を離れてコーヒーブレイク マニラバスジャック


香港警察が乗り込んで来て聴聞会が開かれたが、もし乗り込んでいないようだったらこのような場を設けたかどうかは疑わしいでしょう。

人質8人が犠牲になったマニラのバスジャックで、マニラのリム市長、モレノ副市長が、犯人が交渉を拒絶して発砲を始めた直後に、事件の指令本部を立ち去りレストランなどに行っていたことが明らかになった。
行った先はホテルのコーヒールーム。
理由は、丸1日におよぶ平和的解決の取り組みが行き詰まったことに苛立ったからだという。
両氏は市が設置した「危機管理委員会」の委員長と副委員長を務めていたというのに。


警察長官はマニラから離れ、特殊部隊の投入は断り、危機管理委員会の責任者2名はコーヒーブレイク。
おまけに警官も現場の処理中にバスをバックにして記念撮影です。

委員会の激しい言い合いの中で、モレノ氏は「どうすればよかったんだ?弾丸に当たりに行けと?」と言い返したというが、遺族からしたら今となっては「そうしていただきたかった」というでしょう。
遺族への思いが微塵もない発言です。

リム市長はこれまでマニラ市の浄化ということで、さまざさな場面で強権を発動してきました。
すべてが妥当だとは思いませんが、それなりにマニラ市建て直しをしてきたのは認めますが、今回の行動は明良kに批判されるべきものです。

普通に考えれば、このような不祥事が発覚したのですからこの2名は更迭もしくは罷免でしょう。 おそらく自ら辞任はしないと思います。
これはもう、アキノ大統領に発動してもらうしかありませんね。

万が一、その政治判断さえ下されないようですと・・・ますますフィリピンという国の醜態を露呈することになるでしょう。
こういう批判を「内政干渉」といって反論する国民ももってのほかですが。

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

もはやフィリピンの警察は自分に与えられた職務を遂行することが出来ず自ら職務を放棄してるに等しいですね。今回は市長、副市長を含めてですが・・・ これではフィリピンは世界中から信頼を得ることは出来ないでしょう。一刻も早く公務員組織改革を実行するべく政府には動いて欲しいです。長年の膿を出しきれるかは政府にかかっていますが・・・

Re: タイトルなし

タホさん

長年染み付いた体質であり、改善をすることは容易なことではないでしょう。
ですが、誰かが手をつけなければ始まらないことですので、アキノ大統領にはぜひともアクションを起こして欲しいですね。<BR>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/334-731779dc

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。