パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



9月10日ラマダン明けは休日とベニグノアキノ大統領が宣言


毎度のことながらいやになっちまいますね。
1週間後の9月10日のラマダン明けをフィリピンでは休日となってしまいました。

前もってわかっている休日であれば、なんとかして対応をするんですが、こうも直前に決められてしまうとどうにもなりません。

フィリピンでも休日出勤をすれば割り増しの賃金を払わなければなりませんので、休日に稼動を控えれば休日手当て相当の支出はしないで済むのです。
ですが、製造業としては前もって計画を組んでそれに対応する材料を仕入れております。
JIT(Just In Time)に近づけるべく、余剰在庫は持たないように管理しております。

客先要求を満たすために、どうしても残業や休日出勤をせざるを得ないときは、前もって交渉をしたり、もしくは出勤を促しますが、フィリピンサイドの人事からは、休日出勤が必要でなければ控えるようにとのおふれが回ってきます。
昨日にそのようなメールが飛んできませんでしたから、たぶんまだ気がついていないのでしょう。まったく、もう!
残業や休日出勤の指示をしたところで、嫌がる人はほとんどいません。
むしろ割り増しになりますから喜んで出勤してきますね。

それにしても、カトリックが大多数を占める国なんですからムスリムの慣習にあわせた休日は設定しなくてもええんじゃないかと個人的には思うんですが。

この宣言に対して、どっかから異論が出てきて「やっぱり休日設定はなしよ」なんてことも有り得ない話ではないですが。(笑)

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

フィリピンの休日はフィリピン政府の気まぐれで出来ちゃうんですかね? それに振り回される国民が可哀相・・・(ノ_・。)
休日が多くて笑いが止まらないのは観光産業だけですかね?

Re: タイトルなし

タホさん

ほんとに気まぐれで決めているとしか思えないときにもあります。
一般国民は喜んでいるかもしれませんよ、割り増しで賃金がもらえますから。
経営者からしたらアタマが痛いところでしょうが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/333-047e95f5

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。