パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



PCが起動不能で修理を頼まれる


急にパソコンが立ち上がらなくなった?
と駆け込んできたのが友人Y。

さっそく電源をポチっと。
ビープ音が鳴って下の画面が登場。

Start_Error1.jpg

とりあえず、セーフモードも無理かな・・・?
Safe_mode1.jpg

Safe_mode2.jpg

Start_Error2.jpg

結局元に戻ってしまいました。
ダメになっているところはいろいろ考えられるのですが、チェックついでにファイルをバックアップできるか確かめてみます。
そでができないとなると・・・
HDD_CASE.jpg

以前に買ったのですが、活躍の機会がまったくなかったHDDケースです。
カバーを取り外してみますと、至って構造は単純です。
HDD_CASE2.jpg

さっそくノートPCからHDDを取り出して、このHDDケースにのせてみます。
それでUSBケーブルでうちのデスクトップにつなげてみました。

はい、ものの見事に認識しませんでした!
単純にHDDがクラッシュしたようですね。
残念ながらこの状態では、HDDの中のファイルを助けだすのは難しそうです。
ちまたでは、こういう状態でもファイルを助け出してくれるサービスがあるらしいのですが、そりゃべらぼうな費用です。
まぁ、法人でどうしても中のファイルを取り出さなければならないという場合は、その費用も高くはないでしょうが。

新しいHDDを買ってくれば、また使える状態にはなるでしょうが、もともとこの機種はWINDOWS2000機ですので、この際だから新しいのを買うことをお勧めしました。
「それじゃまた中古で・・・」と来ましたが、どうせならば新品で買えばと。
このご時世、6万円台で新品のノートパソコンが買えますし、ちょっと世代を落とせば6万円を切る機種もありますし。
そりゃ、家電量販店なんかで扱っているのは高いでしょう。
いらないソフトが山ほどバンドルされてその分値が張るようになってます。

「それじゃお願い・・」
はいはい、、わかってますよ。

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

HDDのデーター

データ取り出しサービス
15万円ぐらいかかりますね。

やはり大事なデータは
バックアップをw

費用対効果は個人と法人では異なるでしょう。
法人にとってそのファイルがなくなることで多大損失を招くと判断すれば、決して高いものではないでしょうし、個人でもその金額を出してでも取り出す必要があれば支払うでしょうね。私は・・・・多分違う方法を考えます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/332-22736a0d
投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。