パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



くされ縁のババエから電話


仕事中に携帯電話がなりました。
取り立てて急いで出る必要もなかったので、おもむろに手を伸ばしたところで電話は切れました。
着信履歴の番号を見てもまったく見に覚えの無い番号です。
ちょうどそのとき、打ち合わせの時間になってましたので、机の中に電話を仕舞い込んで自分の席を離れたのです。

戻ってきたところで、机から携帯電話を取り出したところ、今度はメール・・・と思っていたら、ドコモからの不在着信のお知らせSMSでした。
電波が届かなかったり、電源がoffになっていると、電波が届く状態になるとSMSとなってお知らせをしてくれるようです。
で、その内容がさきほどのワンギリ番号から立て続けに3回電話がかかってきたようでした。

こりゃ知り合いかな・・・・と思いまして、電話をかけてみました。

電話の主・・・フィリピン人のババエでした。
フィリピン人のババエとわかっても・・・・それが誰なのかがわかりませんでした。
それを正直に告げると笑いながら「Gago talaga!」
そのイントネーションを聞いて思い出しました(笑)

彼女、私が12年前に初めてフィリピンに行ったときに、通っていたカラオケのババエです。
今はなき、マカティのコーラスラインです。
私が指名していたのは、彼女のいとこで、何かというとよういっしょにくっついてきていたのが彼女でした。
当時で17歳だったかな。
見た目はどちらかというとインド人っぽい顔つきなんですが、底抜けに明るい性格でおもしろいやつなのです。
こちらとしても。カラオケのババエというよりは、妹みたいな感じですね。
もっともその当時、日本語はそんなにうまくなかったですが。

何年かして、日本にタレントで来たと連絡がきて、それが神奈川の大和だったんで、一度だけ顔を出したことがありました。
見た目はまったく変わってませんでしたが、当時、その店でナンバーワンなってました。
決してマガンダではないんですが、性格的なものがお客さんウケしたんでしょうね。
その後にフィリピンのうちにも遊びにいったことはありましたが、ここ5年くらいはまったくの音沙汰なしでした。
何でも結婚して日本に来たそうで、一度会おうというお電話でした。
だけどその先が八王子・・・ちょっと遠いよね。
でも、一度ゆっくり会ってみて、彼女のことや、かつて私が指名していた彼女のいとこのこととか、聞いてみたいことは色々ありますが。
前に教えていた電話番号を無くさずに覚えていて、そこに電話までしてくるんですからね。

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/326-dd226b7b

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。