パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



マニラで元警察官がバスジャック


マニラでバスジャックが起きたということで、日本のニュースでも取りあげられております。

場所ですが、「in front of the Quirino Grandstand in Rizal Park, Manila」報じられておりまのでこのあたりでしょう。


より大きな地図で Quirino Grandstand を表示


容疑者はなんと元警察官で、Rolando Mendoza。 容疑者の要求は警察官としての復権です。
まぁ、このような行為に及ぶ人間を再び警察官に登用することはありえないと思いますが、ちょっと犯人の思考回路が理解できませんね。
この元警察官のRolando Mendoza、そもそもどうして警察官としての職を追われることになったのかが、GMAの今回のニュースからリンクが貼られる形となって、事件のログが残っておりました。
英語に自身のあるかたはこちらからどうぞ。

5 cops charged for extortion, forcing chef to eat shabu

2年前の2008年5月に警察官グループ5人が逮捕された事件で、マンダリンホテルのシェフがビトクルスとタフトアヴェニューの交差点付近に車を止めていたところ、駐車違反を指摘されて、彼のATMカードから現金3,000ペソを引き出そうとしたが残高不足のため、お金を得ることができず、その後には覚せい剤使用の罪をでっち上げられて、200,000ペソを要求。
結局、被害者の友人が20,000ペソを警察官グループに渡して、被害者は釈放された。
その後、被害者の母親が事の顛末をインターネット上に書いたことから、この情報が警察庁の元に届き、この警察官グループは御用となったようです。

警察官こんなことでは、やっぱりフィリピンって・・・・という印象を持たれてしまうの仕方ない出来事です。

さきほどのニュースで、容疑者と警察との銃撃戦が映し出されてました。
犯人は射殺されたようですが、人質のうち3名が射殺されてしまったとの情報もあるようです。
バスのドライバーが、自力で脱出して「人質が全員殺されて!」と叫びながら走っていく姿が映し出されてますが、その後には車中から助け出される人質の姿が確認できました。

余談ですが、さきほど色々なサイトでこの事件の関連の動画を見ましたが・・・マニラの警察官ってほんとうにぽっちゃり体型の人ばっかりですね(中にはぽっちゃりを通り越している人もいますが)。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

ん~

バスでの人質、人事ではない気がします。。。

こんにちは。私も昨日のマニラのバスジャック事件のニュースを見ました。犯人は射殺されて乗客は8名が死亡とのことでした。犯人の身勝手な行動の巻き添えで亡くなられた8名の方々のご冥福をお祈りいたします。

Re: ん~

dj.Showさん

もう少しどうにかならなかったのかと・・・

Re: タイトルなし

タホさん、こんにちは。
昨晩のうちは情報が錯綜してましたね。
8名もの方が犠牲になったのは残念です。

>カッティングマシンのサプライ品はフィリピンで買えるようなことを言ってましたが、替え刃までは売ってないですかね?

こんばんは。

カッティングシートは売ってますけど替え刃は無いんじゃないですかねぇ。

この手の小型のプロッタは何種類かメーカーがあってそれぞれカートリッジが異なっています。
小型プロッタはナイフじゃなくて特殊な針で切るんですよ。

Re: タイトルなし

Sさん、こんにちは。

ふむふむ、使用頻度によってはすぐに替刃のリクエストが来るかもね。
でも、早く依頼が来るようだったら、商売繁盛しているってことだからいいんじゃないですかね。
もともとお金にはさほど不自由してないようですから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/323-c1b5325c

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。