パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



フィリピンへのおみやげ


フィリピンへお土産を買って帰るときに、シーフードヌードルやチョコレートを買って帰ったりなんていうのはオーソドックスですが、たまにネットであるものを買って欲しいという依頼がきます。
だいたいがフィリピン側からのリクエストなのですが、今回フィリピンに帰った奥さんの友達から変わったものを依頼されました。

遡ると以前に、ある型番をこちらに知らせてきて、これが日本で買えるかどうかというのを聞かれたことかあったのですが、そのときに間に入ったうちの奥さんの説明がなんともわかりづらいもので、しまいにはあまりにも物を尋ねるのに、言葉は足りないは、何をしたいのかはっきりしないので、そんなものは日本では買えないと突っぱねていました。

それでも諦めきれなかった・・・というか、おそらくフィリピンにいるファミリーは執拗にお願いをしていたのでしょう。
いろいろ調べてみて上新電機で販売しているということを突き止めたらしくて、そこでこちらに再び話が舞い込んだときは「上新電機で一番近いところはどこ?」という内容でした。
まぁ、一応この問いに対しては、相模原にあるのが一番近いことを教えてあげたのですが、買おうとしているブツが前回聞いてきたものです。

探していたブツが左の製品だったのですが、最初はこれがどういうものなのかがよくわかりませんでした。
で、よくよく調べて見ますと、カッティングシートでデザインをするプロッターのようです。
これを使ってフィリピンでいろいろなデザインをして売るとのこと。
パソコンを家の一角に並べて、ネットカフェのようなことをしているようですので、そこでこのような商売をすでにしているようで、ずいぶん前に似たようなものを中古で買ったのですが、壊れかかっているので新品が欲しかったみたいです。
お土産というわけではなくて、お金を出すから日本で買ってきてくれとのことのようです。

ですが、この話が来たのがフライトの前々日です。
頼まれた本人は、次の日に上新電機に行って見るしかないと行ってますが、このような商品が在庫で持っていることはなさそうな気がします。
やはりメーカー取り寄せではないでしょうか。



そこで見つけたのがAmazonです。
手数料を払えば(それもたいした額ではありませんが)、翌日着での発注が可能でした。
発注するか否かを考えていたときが、夜の8時過ぎ。
意を決して彼女はこちらにお願いをしてきました。

もの翌日の夜8時ごろに到着しました。
トラッキングを確認してみますと、翌日の朝10時前には、Amazonの倉庫からヤマト運輸の集配所に渡され、昼前にはこちらの最寄支店に向けて飛んでいました。

Amazonのお急ぎ便は、こういうときに時間が押し迫っているときにはものすごい便利ですね。

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

お金は

立て替えたお金は戻ってきたのでしょうかw

もともとカード決済でしたし、物が到着した日にすぐにお金を持ってきました。
金払いの悪いのも回りにはいますので、そういう人にはここまでしてあげませんよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/321-23525430

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。