パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



まだまだ盛況 フィリピンパブ エテルナ?


「今日の夜時間ある?」
と電話の主は一時帰国中の友人N。
新宿まで召集がかかりましたので、はるばる出向きます。
湘南新宿ライナーができてからは、渋谷、新宿方面に出て行くのも楽になりました。

7時待ち合わせのはずでしたが、途中にメールで「6時待ち合わせだったかも・・・」って、おい! 確かに日本の7時はフィリピン時間で6時なんですが・・・。

新宿で腹を満たした後は、次の場所に移動しようということで動きましたが、てっきりこの新宿界隈で探し出すと思いましたが、
N氏「上野に行こう」

さて新宿から上野までどうやって出るかとなって、私は東京を離れて13年、パッと最短ルートが思い当たらず。
結局、丸の内線、千代田線を乗り継いで湯島へ。

向かった先は上野のエテルナ?。
なんでも友人Nが、マニラいるときにちょくちょくここの社長さんとあっていて、日本に戻ったときには一度お邪魔すると挨拶していたようです。

で、中に入っていきますと、この日は浴衣デーということで、ババエが全員浴衣。
男性スタッフは甚平でした。
店内ではステージで生バンドの演奏もあります。
箱はかなり大きいのですが、なんとそれでも中は満員。
日本のPPで、しかも今のご時世でウェイティングをするとは思いもよりませんでした。
順番待ちしたのって・・・・フィリピンのコーラスラインが全盛期のころぐらいですね。

30分たっても、席が空く様子がなかったのですので、今回はおいとましようかと思いまして、カウンターにいって帰ろうかと告げますと、すぐに席を作るとのこと。

こちらは4人グループだったんですが、すぐに4人のババエが席につきました。
こちらに来た4人のババエ、また店内を見回しても、平均年齢はちょっと高めといったところですかね。
まぁ、こういうご時世ですから、ババエを集めるのも一苦労ですし、仕方ないでしょうね。
こんな時期にタレントがいるとも思ってませんから。

みなさん、日本語はそれなりにうまいですね。
日本人相手に話をするのはまったく問題ないでしょう(当たり前か!)

ベテランババエでも、仕事は心得ているので、それはそれでバカ話をして面白いもんです。
タガログ語をボロっと話をすれば十中八九「ベテランナ?」と返ってきますので、そこで掴みはOKですね。

タガログが通じるとわかれば、結構本音をいろいろ話してくれるもんです。
私は終電の関係で、他の人より早くお暇させていただきましたが、帰る直前に社長さんがお見えになりました。
友人が出向いて、二言三言会話をした後に、うちらの席にまでいらしていただき、ご挨拶させていただきました。
このご時世にここまでお店を繁盛させておられる御仁ですので、いろいろと企業努力をされておられるのでしょう。
セット料金が120分で10,000円ですので、安いほうではありません。
しかし、値段勝負はその気になればどの店でもできることなので、それ以外のところでいろいろと思案をされておられるのでしょう。


より大きな地図で エテルナ? を表示


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/319-99859d36

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。