パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト




ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



メトロバンク口座がロックされた!


奥さんの機嫌がなんとも良くない。
かなりイライラしているようでした。

ことの始まりは、フィリピンのナナイの病院でのチェックアップ用にお金を送るということになって、近いうちにフィリピンに行くということで、お金を使うなという話になって、日本から持っていくお金がなくてもフィリピンのメトロバンクにあるお金を使えばいいや・・・ということになったのですが、その瞬間にここ2年間、まったく入出金をしていないことを思い出したのです。
後日、試しにお金を送った残りの中から1000ペソをもって、その口座に振込みをさせてみたのですが・・・・やはり口座がロックされておりました。
何とか、日本のメトロバンクでロックの解除ができないものか、相談をしてみましたが、やはり口座をもっている支店での手続きが必要で、どうしても日本のメトロバンクで手続きをする場合は、その支店からの依頼書がないとできないとのことでした。
そのためには、こちらからその支店にお願いをしなければならないのですが・・・

日本の銀行では有り得ないことなんですが、フィリピンの銀行では、2年間で金利以外の残高変動がないと口座がロックされてしまうようです。
残高が残っているうちには、1ヶ月につき250ペソのペナルティというか、休眠口座の維持費というか、その分が口座から引き落とされてしまいます。
そこでその支店に日本から国際電話をかけてみるのですが・・・・3つある電話番号のどれにかけてもまったく通じません。
話中の回線あり、繋がったと思ったらすぐに切れてしまう回線ありと・・・本当に応対する気があるのかどうか怪しいです。
そんなわけで、自分の口座がどうなるかわからないという不安と、電話をかけてかけても通じないジレンマで、かなりイライラしていたようです。

こっちから電話がかからないのだったら、あちらで誰かを銀行に行かせて、そこで携帯電話に電話をかけて銀行の人間をださせればいいじゃないの・・・と私が一言。
「アタマイイナア」
っていうか、アタマを使えって。

その方法で、無事に銀行の人間とコンタクトが取れたようで、フィリピンに帰ったときに手続きをとればいいとのことでした。
もちろんその間はロックされたままですが。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

こんにちは

たまたま拝見させていただきました。
かあちゃんと結婚して20年(ピーナです)
フィリピンに帰った時に凍結解除?
その時は口座の残高なくなっていないでしょうか?
かあちゃんの兄弟にメトロバンクを開設させて
送金させていましたが・・・
手数料の引き落としと海外送金の授受の為に
確か最低保証金が1000ペソないと
勝手に解約されてしまいます。

1年間送金をせずにいまして最近
甥っ子の学費を送ってあげようかと思いましたら
そんな話しでまた口座を開かなくてはならなくなっています。

あまり信用せずにいた方が良いと思います。

かあちゃんが5年前に東京で使えるからと
作った口座などすでクローズドアカウントですよ

PNBより早く対応もよく信頼できる銀行ですが
日本と違います。

銀行員もかなりエリートですが。。。
お国がお国ですからねwww

ヒワライすることなく幸せな人生を送って下さいね。
僕は殆ど日本語しか話せませんし話しませんww
かあちゃんの頑張って日本語で話しています。
子供がいじめられないために・・・

余計なコメントしつれいしました。

マブハイ

Re: こんにちは

じょうさん

レスつけていただきまして、返信が遅くなりまして申し訳ないです。
今後、このメトロバンクネタは書きますが、うちは口座凍結にあって
すぐに気がついたんで、口座がクローズになるまでは至りませんでした。
口座内にはそれなりの金額が入っておりましたし。
まぁ、おいおい向こうでのやり取りもアップしていきます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/316-8d9882ea

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
