パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



ゴールド免許が遠のく


通勤ルートというものがある程度決まっているんですが、帰りは時間の制限がないことが多いので、いくつかルートがあるのですが、行きの場合は、ほぼ同じルートで通っています。 ほんとうにごくたまに、違うルートを使う使うことがあるのですが、そのときに取り締まりにあってしまいました。


何度なく通ったことがある道なのですが、今までたまたま取締りをやっていないときにしか通っていなかったのでしょう。
というよりも、今まで標識をまったく見逃してました。
そこは、指定時間内進入禁止だったのですが、曲がった瞬間に前方では、取締りにあった車の列と警察官・・・。
止まるように促されたので素直に応じましたが、違反内容を聞かされてやっと自分が違反したことに気が付きました。
「最近変わったんですか?」なんて白々しく聞いてみましたが、ずいぶん前からとのこと。
「今まで運がよかったんだね」なんて慰められました。

反則金7,000円の減点が2点也・・・トホホ。 この日は、会社にちょっと早めに出てやることがあったのですが、会社に着いたのは遅刻ぎりぎりでした。

反則金、減点はそれほど痛くは無いのですが、これでまたゴールド免許が遠のきましたね。
でも、次の書き換えまでに違反しなければ、ゴールドはまだしも、切替が5年のままなんでしょうか。

バックミラーはこれでもかというくらい気にかけていて、何度か白バイの追尾に肩透かしを食らわせたことはありますが、これまでの3回の違反はいずれもバイクで、
赤点滅信号一時不停止
駐車違反(リアキャリアにワッカが付けられてた)
それに今回の指定時間内進入禁止。
ちなみに取り締まり場所は下記の地図で。
藤沢の湘南台の近くです。


より大きな地図で 進入禁止取締り を表示
みなさまも気をつけましょう。

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

ええと

何やらゴールド制がなくなるとか
なくならないとか、噂がありますw

Re: ええと

> 何やらゴールド制がなくなるとか
> なくならないとか、噂がありますw

ゴールド制度が無くなっても、書き換え期間が長くなるのでしたらそれだけでもいいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/314-dc5e770b

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。