パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



結婚10周年?


今日は友達の結婚10周年記念でした。
何度となく危機はありましたが、そのつど何とか乗り越えて10年になりましたね。
フィリピン人もいっぱい集まりますとやっぱり騒がしいですね。
その中でも一番声をはりあげていた(というか声が甲高い)のはうちのアサワでしたが。
私はなぜかその中に加わって談笑してました。

フィリピン人とはいえ、みんな日本語はそれなりに理解できる人ばかりです。
あまり馴染みのない人は私には当然のように日本語で話しかけてくれます。
でも、こっちはタガログ語で返事するんです。
なぜか、タガログ語が理解できるとわかるとみんな不思議がります。
「どうしてわかるの?」...いや、成行上覚えました。
覚える気あれば毎日聞いてると頭に入ってましたね。
その後に来る反応は
「それはいいことですね」というのと
「どうしてタガログを教えたの?」という2つの反応。
後者はそんなことをしたら旦那に対して秘密が持てないってことらしいです。
なんのための夫婦なのかなぁって感じです。
多くの日本人は覚えようと気がないし、フィリピン人は教える気があまりない...まぁ、そうなれば行き着く先は一つですね。

うちは・・・今年で7年目突入しました。同棲時代から通算すれば8年目に突入。




ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/3-78ec36db

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。