パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@





ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



フィリピンは変わるか・・・アキノ氏の当選確実


選挙ネタが続きます。
ベニグノ・アキノ大統領誕生が確実になったようで、すでに組閣人事の準備に入ったようです。

後を追いかけていたエストラダ元大統領ですが、意外なほど善戦だったと思います。

Philippines_Election_Result

上の画像、奥さんの実家であるビナンゴナンでの開票結果なんですが、大統領選においてはアキノを抑えてエストラダがトップです。
このように地方によっては得票が逆転しているところがあるのでしょう。
各地の開票状況はhttp://electionresults.comelec.gov.ph/res_reg0.htmlで見ることができます。

大統領選挙以外では、かつてコラソン・アキノ元大統領との戦いに敗れて、フィリピンを去ることを余儀なくされたマルコスファミリーが健在だ。
夫人のイメルダ・マルコスは下院選、長男フェルディナンド・マルコスは上院選、長女アイミー氏・マルコスは北イロコス州知事選に出馬して、いずれも当選の模様。
またアロヨ大統領は上院選、ボクシングで5階級制覇を達成しているボクサー、マニー・パッキャオも下院での当選が確実となっている。

さて、新大統領が誕生して、フィリピンは変われるのか・・・といえば、正直疑問です。
大統領選のたびにその思いは強いのでしょうけれど、ベニグノ・アキノの政治手腕というものに、不安も上がっております。
これまでの上院議員時代での実績に目立ったものがなく、この点を見ると、夫が暗殺されたのを機に大統領に担ぎ上げられた感のある母のコラソン・アキノとたぶってしまうかのようです。
それと国軍が果たして協調にまわるのか、反目を置くのか、そしてそれをアキノ氏はどうやってこんとろーるすることができるのか、動向が気になるところでしょう。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

やっぱり微妙ですか
昨日スカイプで英語ならってたんですけど
アキノさんがなってよかったねーっていっても
うーん 微妙 って感じだったんですよw
日本からの投資が増えるといいかなーと思ったんですけど
単純すぎるかw

こんにちは!

こんにちは!久しぶりにコメントします。^^v
ノイノイが当選したことで今までのように大統領自体が
汚職に関わることは無くなると思うけど・・・
それ以外はあまり変わらないような気もしますね!
この選挙で当選した議員たちのほとんどが金の力で
当選しているようですから・・・^^;

Re: タイトルなし

meseyanさん、こんにちは。

> 日本からの投資が増えるといいかなーと思ったんですけど
> 単純すぎるかw

残念ですが今のフィリピンに日本から投資を呼び込むセールスポイントが乏しいです。
中国やインドのように巨大なマーケットがあるわけでなし、インフラが整っているわけでなし、賃金の安さしかり。



Re: こんにちは!

vvinさん、こぶさた!

大統領本人の汚職はなくなるけど、それを取り巻く人間への抑止力が及ぶというのは考えづらいですよね。
ノイノイの場合は、「名前」も大きな武器でしたね。
両親のネームバリュー、それにコラソンの死から間もないということで、弔い合戦的な要素もあったと思う。

はじめまして

アンヘをめぐる戦いが、アロヨ・アキノ新旧大統領の間で、繰り広げられようとしてますね。
パンパンガの戦い、アンヘファンが多い日本人にしたら、興味ある戦いになりそうですね。

日本の宝くじの当選者への還元率は45%
55%も、なんだかんだの名目で、国民のなけなしのお金をかすめとってるのが、公益法人
そう、天下りどもの懐を太らすための組織です。

フィリピンのロト
これも、マルコスファミリーとアロヨファミリーのためにあるもの
金持ちが、貧乏人の夢まで奪い取る
アキノさん、頼みますよ!

Re: はじめまして

富くじ関連は、唯一、国が国民の射幸心を煽って夢を見させて、お金を掠めることのできる手段です。
まず、無くなることはないでしょうね。
アロヨも上院に残ってなにやら企んでいることと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/295-7b84c06d

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
