パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@





ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



ここらでペソ高は一服か


ギリシャの財政危機に端を発して、各市場の下落が大きい。
ユーロは一時1ユーロ=110円台と8年5カ月ぶりの円高・ユーロ安。
ドルでも一時1ドル=87円台と5カ月ぶりの円高水準に上昇した。

円高に振れたことによって、対ペソでも円は上昇して、一時は1ペソ=2.0円を突破する場面も。

選挙に伴う外貨の流入も落ち着くだろうし、これからはまたペソ安に向かっていくものと思われます。

先週は、必要性があったためフィリピンに送金をしましたが、本当であれば選挙後に送るのがレート的はいいだろうとは踏んでおりましたが、ギリシャの財政危機によりそのタイミングが思ったよりも早まってしまいました。

今後も市場を冷やす要因こそあれ、活気付かせる要因は乏しい。
中国の上海万博が終わったところがひとつの節目と見ている。



ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

ペソ

やはりペソは1ペソ2円が妥当だと思います。

危険?

はじめまして、・・・
いつもタイのバンコク、パタヤに行って遊ぶことが多いんですが、
大阪からフィリピンも格安で行けるみたいなことを発見し、
フィリピンも行ってみようかなぁ・・・と思って、安全度?を調べてたら、
邦人殺人が多いみたいで吃驚しました。
そんなことを検索しててこのサイトも引っかかったので、コメントしてみました。
ズバリ、どうでしょう?危ない感じですか?
タイに慣れてれば、タイの方がお勧めですか?

Re: 危険?

ラオス妻餅さん、いらっしゃいませ。

フィリピンが危険だというのは否定はしません。
ただし、多かれ少なかれ危険は各国にはあると思います。

邦人の殺人・・確かに多いです。
ですが、そこには必ず因果関係kがありまして、だいたいはビジネス絡みや女性関係でのトラブルがあったりです。
恨み妬みを買うとそういう危険に合う可能性が高くなりでしょう。

スリ、ホールドアップ、セットアップなどもあるようですが、そういう状況にならないような自己の危機管理をもってすれば、よろしいのではないでしょうか。
これはどの国にいくとしてもそうだと思いますが。

堂々とした態度をしつつ、すべての感覚を研ぎ澄ませてなるべく危険因子を排除する・・・という感じで、これまで私はフィリピンで行動しております。



> はじめまして、・・・
> いつもタイのバンコク、パタヤに行って遊ぶことが多いんですが、
> 大阪からフィリピンも格安で行けるみたいなことを発見し、
> フィリピンも行ってみようかなぁ・・・と思って、安全度?を調べてたら、
> 邦人殺人が多いみたいで吃驚しました。
> そんなことを検索しててこのサイトも引っかかったので、コメントしてみました。
> ズバリ、どうでしょう?危ない感じですか?
> タイに慣れてれば、タイの方がお勧めですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/292-3a873578
投資信託
