パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト




ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



ペソが強い?


昨日の続きでさっそくペラを送ろうかと思いましたが、円-ペソのレートいつのまに4000を大きく割り込んでますね。10月1日の市中両替商で¥10,000=P3,900だったようですが、先ほどYahooで見てみたら3865。
昼にメトロバンクに振り込む前にアサワに電話をしてみたら、すでにメトロバンクへ電話をしてみて今日の送金レートを聞いていたそうです。詳しく忘れましたが3700台だったと思います。

これを聞いたアサワは「今日はやめておこう」と一言。 まぁ、急激に変動することはないと思いますが、ひとまずは保留しときました。

7月に飛んだときは4000を行ったり来たりだったんですが、ここにきてペソがまた強くなってしまったんですね。

ペソ高の要因とはなんなのでしょうか?

昨今、日本へのタレントが激減したにも関わらず、OFWの送金高は増加傾向にあるようです。 また、あくまで私の私見ですが、特に私の泊ったマラテ、エルミタ地区ではやたらハングル語の看板が目立ち、また往来する人間もあきらかに韓国人が多い。 日本のように男性がババエを求めて遊びに来るのと違って、もちろん韓国人にもそういう人たちもいるでしょうが、私が見ただけでも、韓国人の若いグループ(男同士、男女両方とも)、家族連れなんてのも見かけました。

思うに韓国人がかなりの外貨をフィリピンに落としていっていると思います。 為替は需給のバランスによって上下する面もありますから、OFWの送金プラス外国人の落とす外貨がかなりの量になっているのでしょう。

10月1日の国家経済開発庁の発表によると、活発な消費者需要や前期の成長傾向の維持を背景に第3四半期の経済成長率が7%を超えるとの見通しを示したようです。 数字でこそ高水準の経済成長のようですが、いったいどこがそんな恩恵を受けているのでしょうね?

一般の人の給料は上がらないのに、インフレの傾向にあって物価は上昇。実入りが少ないのに物価が上がれば当然生活が楽にはなりませんね。 まぁ、この国のごく一部の人たちだけが、この経済性成長の恩恵を受けているのだと思います。



ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/29-dfd011a2

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
