パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



シグナスX SR マフラー交換 BEAMS SS300


シグナスXの排気音ですが、ノーマルマフラーだとポコポコと音がするような感じです。
で、Yahooオークションを覗いてみると、中古で手頃な価格で出されていたので、ついムキになって競り落としてしまいました。
で、ちょっと前に一度取り付けをしたのですが、取り付け時にオイル漏れしているのを見つけて急遽バイク屋さんに入院しておりましたが、ガスケット交換をして戻ってきています。

シグナスX-SR_ビームス

ノーマルマフラーの取り外しもさほど難しくなく、下の写真の部分のボルトも回りのカバーをはずすことなくなんとか届きました。
六角レンチとメガネレンチがあれば大丈夫ですね。

BEAMS_SS300-3.jpg

CYGNUS X-SR_BEAMS_SS300-2
実際に取り付けたところですが、○で囲んだネジが付属してなかったので、自己調達です。
右上のネジがM10、下のネジがM8のネジでしたので、さっそく近所のコーナンで調達・・・しかしながらネジ穴に入っていきません。
元のネジと比べてみますと、ネジのピッチが違うのが明らかです。
ということで、私の買ってきたボルトは並目のネジで、取り付けられていたのは細目のネジでした。
どうやら車やバイクのネジの場合、M10というサイズになると細目ネジを使うというのが一般的なようで、このことをまったく知らなかった私のチョンボですね。
サイレンサーとエキパイを接続するスプリングもありませんでしたが、マフラー接続のものではなくて、やはりコーナン調達品。
Yahooオークションで前もって買ったものの、サイズがまったくわからない状態で買ってしまったところまった長さがあわなかったので、現物あわせで適当な長さのものを調達してきました。
これはそのうち違うものを調達しましょう。

実際にエンジンを回してみた感じのフィーリングとしましては、

  • エンジン始動時はノーマルの排気音とあまり違いがないように思います。
    バッフル装着していればそれほど音は気にならないでしょう。
  • ノーマル時は、出だしのところえでアクセルを開けてもそれについていけずに、かぶるような感覚があったのですが、BEAMSのマフラーに変えてからそれが解消されました。
  • 上の症状があったので、ノーマル時よりむしろ出足が良くなったように感じます。
ただしデメリットもありまして
  • 低速走行でアクセルを閉じたときに、アフターファイヤーが頻発するようになりました。
    キャブレターのセッティングを変更する必要がありますね。

マフラーを変えて、爆音仕様を望んでいる人にはちょっと物足りないかもしれませんが、そういう人には、バッフルをセミレーシング仕様のものに交換するか、バッフルを外してしまうのがいいかもしれません。

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/289-c297ff7a

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。