パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



英語版WINDOWS OSのノートパソコンを探す?その2?


今回買ったノートパソコンですが、ebayで買ったのですが、オークション形式のものではなく、値段設定のされたものでした。
ボタンを押しますと、そこから一気に支払いまで進むので楽です。

支払いはほとんどの出品者はPayPal経由での支払いを推奨しており、このPaypalのアカウントを持っているとeBayでのオークション参加や買い物は非常にスムーズに進みます。

この支払いも実際には、クレジットカードで払っているのと同じ感覚でして、Yahooでのかんたん決済と似たようなもんでしょうか。
Yahooのように手数料は取られませんが。

このPayPalにこちらの発送先なども登録されているので、こちらから連絡を取らなくてもPayPalで支払いをすると先方にこちらの住所等は知らされるようになっています。

支払いが終わった翌日には、さっそくPayPal経由で荷物のトラッキングナンバーが知らされてきました。
アメリカからの輸送なんですが、アメリカの郵便局であるUSPSが使われています。

さっそくUSPSでトラッキングナンバーを入力してみますと、どうやら荷物のピックアップは終わっていないようで、オンラインで送り状の作成が行なわれただけのようでした。

その後の輸送状況が下の画像です。
Tracking_USPS

ちなみにこの荷物が日本国内に入ると、日本郵便でも同じトラッキングナンバーを使って荷物追跡をすることができます。
それが下の画像です。

Tracking_JP
日本に到着したから、2日半の間通関検査待ちのままステータスが変わらないのでやきもきいたしましたが、通関を抜けたあとは翌日に配達されました。

ここで配達時に消費税は徴収されました。
ただし調整額につきましては、課税対象が購入金額ではなく、購入金額の60%に税率5%をかけた金額で1,500円だkでした。
関税は無税です。

5740-body.jpg
マニュアルもシンプルなもんです。
ACアダプターはアメリカから買ったので当然ですが、三叉のコンセントなんでこのままでは日本のコンセントには入りません。
うちではコンセントに付けるアダプタを付けるか、三口のテーブルタップを使用するのでここら辺は問題ありません。
リカバリーディスクはついておりませんので、万が一のためにリカバリディスクを作ろうかと思いましたが、どうやって作るのかがどこにかかれておりませんでした・・・なので、ネットを徘徊して作成の仕方を見つけましたのでどうにかこうにか作成。
リカバリーディスクがDVD3枚に、ドライバディスクがDVD1枚でした。

5740-keyboard.jpg
ワイドタイプのノートパソコンって初めてみたんですが、右側のほうにテンキーが配置されていたんですね。

さてと、これからファイルの移行に、アプリケションのインストールが待ってます。
いじってみると何気にサクサク動きそうだし、インストールするのはメッセンジャーくらいでしょうからたいした時間は食わないでしょうけど・・・・XPに慣れてしまっているとWINDOWS7のインターフェースにまだ馴染めません。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/282-ae7572e5

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。