パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト




ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



英語版WINDOWS OSのノートパソコンを探す?その1?


先日、ノートパソコンを奥さんに強奪されているというのを書きましたが、ついに新品のノートパソコンを買ってあげることにしました。

奥さんの希望としては、

1.新品であること。
2.英語版のOSでWINDOWS7であること。
3.画面は光沢パネルであること。
4.WEBカメラが内臓されていること。

以上がリクエストでした。
日本国内で、英語版OSのノートパソコンは売られております。
Yahooや楽天なんかで検索してみるとヒットするのですが・・・種類は限られております。
また、DELLやHPなんかですと、ビジネスユースのモデルで上位機種になると、英語版OSの選択が可能です。
ただし、上位機種なので値段はそれなりにするのが現状ですね。
そこでHPで手頃な値段でWINDOWS7の英語版が可能なモデルを見つけました。

WINDOW7のProfessionalを選択して、メモリを1G追加しますと6万円ちょっと買えるのですが・・・。
この際、CPUがCeleronだというのは目を瞑ってもらいましょう・・・どうせ違いはわからないだろうし、使う用途はFacebookとYahooメッセンジャーがメインです。

これに決めたと思い、奥さんに説明します・・・
ですが、Webカメラが内臓されていないのが、どうしても許せないようです(笑)
そんなも外付けでよろしいのに・・・

国内で、しかも程よい価格のものを捜し求めましたが、なかなか見当たりませんでした。
仕方なく、目を海外に向けます・・・オークションのEbayです。

ここのところ利用していませんでしたが、一応アカウントも持っておりますし、支払い用にPayPalのアカウントも持っているので、後は目的のパソコンを探すだけです。

ですが、すべてのSellerが海外向けに発送をしてくれるわけではないので、フィルタにかけますとずいぶんと件数が減ってきます。

最初に目をつけたのは、DELLのInspiron15というモデルです。
一応、奥さんのリクエストはすべて満たしているし、多くの出品がボディーカラーが黒の中で、レッドの出品があったので、これにしようかと心を動かされましたが・・・なんとなく他のモデルのものもないかなぁと色々と探ってみます。

一度日本のサイトで、クチコミを探してみると、Acerのパソコンが結構評価が高いのが目に付きました。
そこで見つけたのが、AcerのAspire5740でした。
スペックから見るとAspire5740のほうが圧倒的によく感じるので、奥さんに聞くまでもなくこちらをチョイス。
値段的に50ドルほど高くなるのですが、このくらいならばスペック差を見ればなんとかギリギリ出せるお金です。
ということで、さっそく購入。

以下?その2?に続きます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

あら

お優しいですね~、やっぱり夫婦はこうでなくては、
いつまでも仲良く、お幸せに。

真面目にそう思います。

いや~

この話,知ってるかな?DELLのOSは使いまわしが出来るっう事.
つまり,DELLオリジナルのOSならDELLのPCどれにでもインストール
出来ちゃうんですね.もちろん,認証は要りません.
だから,おいら的にいちばんベストだ思う方法は
まず,ここで(http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/i_net_2009
DELLの英語版のWindows7を購入して次にDELLのサイトでラップトップ
(希望の機種でオプションでキーボードは英語)をオーダーする.
で,ラップトップにこのOSをインストールして出来上がり♪
ラップトップに付属しているOSはDELLのPCならどの機種でもインストール
出来るので,オークションで安いPC(デスクトップ,ラップトップどちらでも可)
を落札してインストールする.
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f86325060#enlargeimg
特に明記していませんが英語版だと思います(多分)
因みにおいらは,ここの回し者ではございません(苦笑)
このコメント,やばいと思ったら非公開でも構いませんよ~

Re: いや~

喜多さん

その方法もちょっとは考えました。(笑)
自分で使うのだったらまだしも、使うの奥さんなので面倒くさい手数は踏むまいと思いまして、新品購入しました。<BR>
輸送費を含んだとしても、円換算で6万円ちょっとで買うことができましたから、コスト的にも満足です。<BR>
自分のパソコンを買う場合は、Ultimateを別途仕入れてその方法を使うかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/281-aeda2225

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
