パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



フィリピーナと電話


"電話魔"といって、どこでもいいからとにかく電話をして話し込みたいという人がいる。
私の友達にはそういう人がいないのですが、うちの奥さんにはそれに該当する人がいますね。

私はどちらかというと電話が嫌いな口です。
かけることも滅多にないのですが、電話を受けるとき・・・というより、電話が鳴るのが怖いのです。
これって多分中学生時代のトラウマだと思うのですが、ある期間、自宅の電話にイタ電攻撃を受けてから、呼び出し音が鳴るのがイヤなんですね。

うちの奥さんはどちらかと電話が好きな口でしょう。
携帯電話もメインのドコモのほかに、昨年いとこが日本に来たときに使用していたソフトバンクのプリペイド携帯も持っています。
ただし、プリペイド携帯のほうは、チャージをせずに着信専用です。
なんでも、友達の中にソフトバンクユーザーがいるので、ホワイトプランの無料通話を利用できるようにするとのこと。

奥さんも、その友達のフィリピン人も、不思議と家の固定電話には電話をかけてきません。
まぁ、ソフトバンク同士ならわかりますし、IP電話を使用して無料通話(同じプロバイダーのなので)で電話をかけてくる人もいますが、それ以外はというと、だいたい奥さんのドコモ携帯に電話をかけてきます。
で、相手もやはり携帯電話からです。
その相手が外出中なのかといいますと、必ずしもそういうわけではなく、自宅にいながらして携帯電話を使っています。
ちなみにその相手、同じ市内ですので固定電話を使えば3分で8.5円なんですが。

もっとも信じられないのが長電話。
それも久しぶりに電話で話す長電話ならばわかりますが、さっき会ったばっかりなのに、家に帰ってきた途端に電話が鳴って、そこから1時間ぐらい話し込む長電話。
昼間ずっといっしょだったのに、いったい何を話すことがあるのだろうと、不思議に思ってしまいます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/280-6058c158
投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。