パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



金が無くなれば借りればいい?


夕方にアサワが帰ってきたら、姉から携帯電話にtextが入っていて、フィリピンにいるナナイに電話をして欲しいとのこと。
2人ともこのことにピンときたのが「金」です。

現在ナナイは、姪の住んでいるビコールに遊びにいっているというのは2週間ほど前に聞いていましたので、たぶんそこに居る間に懐が寂しくなってきたのでしょう。
早速電話をしてみましたところ(今回は私は電話口に出てませんが)、金がないので自分のうちまで帰れないとのこと・・・まったく、計画性がないんだから! まぁ、ナナイのことだから、自分が持っている金を使って食材を買ったりして振舞っていたのでしょうし、思いのほか長居になったので持病の薬をかったということは知ってました。 そうがねぇなぁ?と思いましたがその後アサワが姪と電話の話し相手を変えて、聞こえてくる会話を耳にして「まったく・・・」とあきれました。

金が無くなっただけでなく、姪の旦那からもお金を借りているとのこと・・・そのお金も姪の旦那が商売道具であるトライシクルのローンの支払い分。

アサワのナナイは金がなくなるとどこからともなくお金を調達してくる・・・・まぁ、早い話がウータンですね。この前も、ナナイの妹のうちがサリサリをやっているのですが、ここでもウータンがあるといって私が払ってきました。まぁ、まだ身内ですからtubo(利息)はつきませんが、ちょっとしたところで借りてくると、ちゃんと利息がついてきます。

今回ちょっと腑に落ちないのは、姪の旦那が大変であるのはわかっているのに金を借りたこと、また電話でアサワと話している間そのことを一切いわなかったことです。金額にして2000ペソほどですが、金額の大きさは関係ないです。

一応、ナナイですから多少の楽しみは与えてあげたいとは思ってます。でも少なくと私は甘やかすのはよくないと思ってます。 アサワが「しょうがないよ・・・ナナイなんだから」というのを聞いて、怒りは通り越してなんとも寂しい感じです。 過去にずっとそうやってきたことによって、アサワが日本に何回も行って仕事をしても残っているものがなにもない・・・・お金はただ使ってなくなっていっただけ。

これでも私と結婚してからは他の家族はだいぶまともになったんですけど、ナナイだけは浪費癖ってのは直りませんねぇ?。

ひとまず今は不機嫌フリをしております(笑)



ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/28-09acf48a

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。