パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



やはり中国はパクリ天国=上海万博の盗作疑惑=


上海万博のPRソングが盗作疑惑として岡本真夜の1997年にリリースしたヒット曲「そのままの君でいて」の盗作ではないかとの疑惑が持ち上がっていたようです。
国家プロジェクトの元でも、パクリが横行するというのはさすが中国だと思います(もちろん皮肉たっぷりにね)。
まぁ、この曲が上海万博事務局に持ち込まれたときには、よもやこの曲を作った繆森氏もバレるとは思っても見なかったでしょうが、日本の歌が中国にも浸透しているようで、聞く人が聞けばわかってしまうでしょう。

中国では様々反応があったようですが、非難に混じって
「中国では盗作は珍しいことではない」
そういいきる人がまだいるのが中国なんですね。
そんな中で中国ネット検索の百度(パイドゥ)が、
「岡本さんがドラえもんのタイムマシンに乗って2010年のメロディーを盗んだとの説もある」と洒落っ気のあるコメントを出していて、中国にしてはナイスなコメントだと思いましたが、どうせだったらパクったほうを揶揄したコメントのほうがよかったのに。
岡本真夜も曲はパクられるは、タイムマシーンに乗せられるわで散々ですね。

これが逆の立場だったら・・・まぁ、あまり有り得ないのですが・・・日本がパクったほう、中国がパクられたほうだとすると、きっと中国はこの事件を政治的カードに使ってしまったりするんでしょうね。
それで、日本はとんでもない国だなんてまた反日感情を煽ったりして。

一方で、岡本真夜のほうはというと、上海万博サイドから楽曲使用申請の話が舞い込んできて、これに対して快諾をしたとのこと・・・・まぁ、怒ったそ素振りも見せずに大人だね?と思う反面、詳細が書かれていないんですが、これって「そのままの君でいて」をそのまま使うんじゃなくて、やっぱり「2010等你来」が使われてしまうんでしょうか。

岡本真夜 - RISE 1 - そのままの君でいて


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

もう

国がコピーについていい加減ですから、
国民にいけないという認識はないと思います。

ワランマガガワw

Re: もう

dj.showさん

ほんとうにその通りですね。
これが石原慎太郎都知事のいうところの「民度が低い」というものなんでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/279-934d6a52

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。