パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



シグナスX SR REVOLUTION 台湾仕様


古い型のバイクなんで今更感はありますが、半分自分用のメモみたいなもんなんで色々書いておきます。
シグナスX SR REVOLUTION Front フロントカウルの下のほうにヘッドライトがありますね。
V100のヘッドライトはかなり暗くて、夜の雨降りのときなどは難儀しました。
あの暗さはバルブの出力だけの問題だけではなく、リフレクターも関係しているのでしょう。
シグナスXのヘッドライトはかなり明るく感じます。
位置がこんな感じなんで前のアドレスV100みたいに買い物仕様にしてフロントバスケットを取り付けるのは難しいです。

国内仕様との違いは、この黄色と黒のカラーリングもそうですが、フロントタイヤの部分。
ブレーキのキャリパーとローターに赤の配色がされております。
まぁ、この配色につきましては賛否両論あるようですが,私は結構気に入ってます。

シグナスX SR REVOLUTION Meter メーターは国内仕様ですと110キロまでようですが、台湾仕様ですと140キロまで刻んであります。
まぁ、このスピードまではどうあがいてもも出ないとは思いますが。

新型のシグナスX台湾仕様ですと、タコメータとデジタルスピードメーターを装備してかっこいいですね。
さすがにあのメーターを旧型に移植するのはできないのでしょうね。

シグナスX SR REVOLUTION Inner フロントのインナー部分ですが、イグニッションでシートまで開けられるは便利ですね。
左側には給油口がありますが、パネルの開閉は手動です・・・・新型はやはりイグニッションで操作できるようです。
で、V100のようにインナーポケットがありません。
あれはあると何かと重宝するので大変便利なんですが・・・・イグニッションの下にバッテリーを配置してしまっているのでスペースがないですね。
なお、新型はバッテリーをシート下に移動してわずかばかりのインナーポケットを設けてあるようです。

シグナスX SR REVOLUTION seat_back シート後ろ部分のロゴが「YMT」となっております。国内仕様車ですと「YAMAHA」なんですが。
YAMAHA MOTOR TAIWANの略でしょうかね。

シグナスX SR REVOLUTION seat_inner メットインの部分です。
購入時は中敷がなかったのですが、納車されたときは中敷がありました。
SRだとこの時期のものだと中敷があったのか、お店のほうで気をきかせてくれて付けてくれたのか不明です。
購入前にも確認しましたが、容量的には大きいようですが、ちょっと浅い感じです。
右側が少し窪んだ形になってまして、この部分にちょうどヘルメットを入れ込むとなんとかシートが閉まるほどです。
それでも左側にはスペースがありますので、ここにレインウェア等をいれて余裕はあります。
左上の白いシールがはってある部分、なんとなく書いてあることはわかりますが、やはり台湾仕様なので中国語です。

シグナスX SR REVOLUTION front_side ロゴにさりげなく「EVOLUTION」の文字が入ってます。
この車種はシグナスX SRのマイナーチェンジ版らしいのですが、どの部分がマイナーチェンジになったのかは今のところ私にはわかりません。

ほかにも国内仕様と台湾仕様とで違いはあるようで、
クーリングファンのカラー
>赤で目立ちます。
ウエイトローラーの重さ
>台湾仕様は9gで国内仕様は重くて15g!
 2ストに慣れた私にとっては台湾仕様でも出足がちょっと物足りない。
 国内仕様だとさらに輪をかけてマイルドなようです。
>ライトのオンオフスイッチ
 国内仕様は常時点灯ですが、台湾仕様はオフにすることができます。
 まぁ、あえて触らずに私は常時点灯にしております。


寒い時期からの乗り出しで、いきなり洗礼を浴びましたこととして・・・スクーターながらエンストをしました!
これにはやはり台湾使用と国内仕様との差が出ているようで、キャブレターヒーターが台湾仕様には付いていないということと、キャブレターのセッティングが違っているということが影響しているようです。
冷え込んだ日は、信号待ちをしているときでも、アクセルを少し開け気味にしてやらないと止まりそうなときがあります。
シグナスXの台湾仕様に乗っている人たちの共通の悩みのようです。

さてこれからどうしましょうか。
この状態でノーマルのまま乗るか、はたまた買い物、通勤仕様にいろいろなものを付けていくか・・・
この年になってカリカリのチューンナップはさすがにする気はないですが、ちょっとくらいいじってもいいかな。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

シグナスX SR REVOLUTION ではきちんと画像が有るのですが,こちらでは有りません(T_T)
説明の後に一本の横長い線が有ります.多分,この線の所に画像が入るのでしょうね(謎)
次の岡本真夜の画像は見えます.
ちなみに私の環境はXPのSP3でIE8です.

Re: タイトルなし

喜多さん、

レスを移動していただきまして恐縮です。
さっそく確認してみました。
IEで見てみますと・・・確かに喜多さんの言うとおりに横線一本だけでした!
原因は、画像タグの書き方が悪かったからですね。
元ファイルは1200×800の画像ファイルなんですが、ブログ表示用に小さくするのに、
widthとheightの指定をしておりました。
そこでwidth="300"、height=""と指定しておりましたところ、IEでは高さゼロとなって潰れた状態になってしまっていたようです。
普段はheight=""を記述しないで画像をアップしてたのですが、この記事だけは残ってしまっておりました。
さきほど修正して、IEでも見られることを確認したので大丈夫だと思います!
お騒がせしました。

どうも

ありが㌧<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/278-81d9341d

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。