パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



シグナスX SR REVOLUTION


1週間後の土曜日に、再びバイク屋さんに行きまして、いよいよ次の足の決定をしに行きました。
キムコのキャプチャーが取り寄せられれば、新車で乗れるということもあってそれに決める腹づもりでした。
capture
こんなバイクでなんですが、まさに通勤仕様という感じで、私の用途からするとかなりぴったりです。
リアのボックスが標準装備というのもうれしいです。
しかも、車両価格が176,190円という破格値です。
キムコは台湾のメーカーですが、もともとはホンダの技術供与を受けて、台湾にてホンダブランドのバイクを生産販売していたようですので、日本メーカーと比べてもそれほど劣っていないように思います。

で、バイク屋さんでの回答は「輸入時期の目処がたたない」とのことでした。
まぁ、なんとなくことがスムーズには進まないような気はしておりましたが残念。
こういうこともあろうかと思って、その場合には店先に展示車として並んでいた同じキムコのSUPER8 125にしようかと考えておりました。

SUPER8
ただこれに決めるにあたっては、ネット上にあるインプレを見て、実車で確認をしてみようと思いました。
  1. ちょっと狭いメットインの容量。
    フルフェイスのヘルメットは容量的にかなり厳しいらしい。
  2. ノーマル状態ではリアにボックスを取り付けるのことができない。
    リアにタンデムバーのようなものがついているが、ちょっと一工夫が必要。
    ある方はタンデムバーのフラットな面に取り付けようの穴をドリルでこさえておりました。
  3. 意外と狭い足置きスペース。
    冬場の時期は、この部分に灯油タンクを載せてガソリンスタンドに疾走することが決まっているので、フラットステップでなおかつ灯油のタンクは最低でもおきたい。
    ただ、かなりスペースがせまくて、停車時に足をつけようとする足を引っ掛けるだとか・・・。

で、実際に試乗させてもらいました。
まずメットインスペース・・・ほんとうに狭い・・・ジェットヘルですら入るのかな?と思わせるほどです。
フラットステップ・・・確かにせまい。インナー部分が立体的な構造になっていて、ちょうど足がすっぽり納まるような感じでした。
出足・・・4サイクルスクーターって初めて乗ったんですが、こんなもんなんですかね。
2サイクルスクーターと比べるのは酷というものでしょうか。
そういえば、これまでいろいろなバイクに乗ってきましたが、4サイクルバイクを買うのはこれが初めてでした。
まともに乗るのは、教習所時代に乗った、ホンダのCBX400、CBR400以来です。
なので、アクセルを戻した時のエンジンプレーキというのがどうも慣れない感触でした。

う?ん、ちょっと買うのにはちょっと適用しない面がいくつかあるなぁ?、と乗り終えて考えてしまいました。 車両価格は155,000ことですが。
実はお店に行ったときに、もう一台気になるバイクが置いてあったのです。
シグナスXなんですが、表示は"台湾仕様”と書かれておりまして、車両価格はちょっと高目ですが、走行距離が5,000弱で外装も綺麗でした。
グランドアクシスは2サイクルだし、スペイシー100じゃ物足りなさそうだし、かといって今までと車体の仕様がだいたい同じのアドレスV125の新車は考えていませんでしたので・・・・衝動的に決めてしまいました!

バッテリーと前後のタイヤを新品に交換しての納車となり、我が家に来たのがコイツです。
CYGNUS-X-SR-REVOLUTIon
このバイクに決めたのですが、バイク事情に疎いといいますか、「なんで台湾仕様」?とか「何年式?」とかまったくわからずに決めてしまいました(苦笑)
実際に納車されてから、台湾仕様ってのは日本使用で輸入されてくるもの以外に台湾で販売されている仕様のものが日本に輸入されているのを知ったし、このバイクはシグナスX-SR REVOLUTIONという型式のもので、シグナスX-SRのマイナーチェンジ版だというのも後から知りました。
まぁ、少々年式は古いものではありますが、滅多に走っていないモデル、カラーリングなんで他の人とはかぶってないのでその点は満足です。
 

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/276-d5445ced

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。