パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



アドレスV100 廃車決定です。


先日の事故でアドレスV100はフロントが大破してしまい、バイク屋さんにて修理の見積を依頼しておりました。
まぁ、開口一番「これじゃ廃車かな?」と言われましたので覚悟はできておりました。

翌日に早速電話がかかってきて、修理見積が160,000円とのことでしたが、そのときに保険屋さんも来ていたようで、評価額が89,000円だということをバイク屋さんからこっそり教えてももらいました。
年式の古いバイクなんで評価額が低いのは仕方ないのかもしれませんが・・・・この時点で廃車が確定です。

その翌日には、保険者からも電話がかかってきましたが、そのときの評価額99,000円となぜか1万円アップ。
ただし、相手の保険の特約で、バイクの修理は70万円まで可能とのこと・・・ということで修理代が160,000円は十分カバーできるのですが、その場は即答を避けて起きました。
ただし、廃車にするとしても99,000円の評価額は納得できないということで、再考をお願いしておきました。

平日にはバイク屋さんにいけないので、土曜日になったところでバイク屋さんにいって直接お話をしました。
腹の中は、160,000円の修理代をかけてまで乗り続ける価値もなかろうと考えてましたが、バイク屋さんも同じ意見。
高値で下取りをしてもらったと思って、乗り換えたほうがいいとのことで、これで踏ん切りをつけました。

でも、正直なところ、この時期での乗り換えに先立つものが不安です(苦笑)。 とはいえ、通勤の足にもなっておりますので、これも必要物ということで仕方ありません。

ひとまず、店先にはヤマハのグランドアクシス、ホンダのスペーシー100、キムコのSUPER8が中古車として並んでおりましたが、念のため、キムコのキャプチャーが取り寄せられるどうか、確認をお願いしておきました。
4ストの125ccですが、標準でリアボックス装着で何より乗り出し価格が安い。
通勤で使うにはまさにぴったりの代物のように思えました。

とりあえずあ1週間ほど時間をいただき、その間引き続き代車を借りることをお願いして快く引き受けてくれました。
いや、代車に関してはほんとうに重宝しました。
しかも借りたバイクが事故で潰れたのと同じアドレスV100なんで何の違和感もありません。

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

アドレスV100

アドレスV100ご苦労様~♪

Re: アドレスV100

> アドレスV100ご苦労様~♪

ほんとうに長い間お疲れ様という感じです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/275-fa1609a9

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。