パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト




ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



バイクで衝突事故にあいました


もう1週間以上前になりますが、バイクで衝突事故にあってしまいました。
ちょうど友達の子供の誕生日会に行く途中で、信号のないT字路で私の道は一時停止だったので、素直に止まっておりました。
左からの車は私の来た道に入るために右折で、右から来る車の通過待ち。 右からの車はそのまま直進をしていき、さっそく左から来た車が右折してきたのですが・・・・

あっ!こっちに向かって曲がってくる!

いや?、こちらの姿が見えるはずだからこちらには突っ込んでこないだろう・・・と自分の中では咄嗟に考えが浮かんだのかもしれませんが、ついついぶつかって来るまで見入ってしまいました。(苦笑)
その直進車を待っていました。左右から車が来ていたので行き過ぎるのを待つわけですが、右からきた車はそのまま直進。
左からの車は私の来た道に入るために右折で同じくその直進車を待っていました。
普通に考えれば、当然反対の車線(といっても、その道は道幅がそれほど広くなく、センターラインもありませんでしたが)に曲がって入ってくると考えます。
道が狭いとはいえ、こちらはバイクですから反対側には車が通れるだけでのスペースが十分にありました。

ぶつかった瞬間、「ああ、やられた?」と思いましたが、衝撃の後に車が止まる気配がありませんでした。
咄嗟に「このままでは踏み潰される」という恐怖感が頭をよぎる、次の瞬間バイクを捨てて横に転がりました。

ひざをぶつけて立ちすくんでいたところで、ようやく車の運転手登場・・・。
右折時に完全に私の姿は眼中になかったようです。
バイクにぶつかってから、何か前をさえぎられている感覚で始めてバイクにぶつかったことに気づいたようです。
実際、バイクのタイヤが相手のバンパーの下に潜り込んで、そのまま2mくらい引きずったように、タイヤ痕が残っていました。

バイクのフロントはカウルはパリパリ割れており、フロントに取り付けていたバスケットはべっこりへこんでおります。
このバスケットがなかったらもう少し衝撃は大きかったかも。

a2f4a822ee3380fb0a8b1b607c032aeb

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

 はじめまして。
 大変な、災難でしたね。でも怪我がなくて何よりです。
 バイクの修理代もらえそうですか?
 文面からすると、日本での事故でしょうか? 
 日本なら、保障の心配ないですよね・・・。
 お大事に。

Re: タイトルなし

アラウアラウさん、いらっしゃいませ!

続きは後で書こうと思っていたんですが・・・ムチウチの症状が出ております。
バイクは修理代が評価額を越えてますの全損です。
はい、その通り日本での事故です。
新しいバイクは物色しまして、あとはケガを直すべく病院通いです。

ムチ打ち

  ブログ読みました。 やはりムチ打ちが出てきましたか・・・。
 私もフィリピンで追突され、一年後から右手のしびれがでてきました。
 医者にいくと、首の 頚椎損傷と診断されました。
 私は軽度なので助かりました。
 日本ですので大丈夫と思いますが、くれぐれもお大事に。
 

Re: ムチ打ち

アラウアラウさん

体の故障(ケガ)はパーツを変えてすぐに完了・・・というわけにはいきませんからね。
通院中のもどかしさもそうなんですが、今後完全治癒できるかどうかも心配です。
後遺症が残って一生付き合っていかなければならない・・・なんてことにならなければいいんですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/270-ba69c768

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
