パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



マニラ行きの格安チケットを探すように頼まれた


嫁の友達から電話がかかってきて、来年の1月にフィリピンに帰るのに安いチケットが買えないかと相談を受けました。
以前に別の夫婦がフィリピンへ行くのに、たまたまフィリピン航空のキャンペーンをやっていたので、期間の限定はあったものの、往復で4万円を切る値段でチケットを買うことができたことを聞いての相談のようでした。

あのときはたまたまタイミングが合ったので、安い航空券を買うことができたのだけれど、今回はそれと同等なものは売り出されていないだろうとは伝えました。

なんでも、彼女のお母さんが現在87歳で、あまり病状が思わしくないことから、もう5年以上も帰っていないので、生きているうちに一目会っておこうというのが今回の帰省のようです。

フィリピン航空で、4万円を切る価格ならばと思っていたようですが、現在、購入可能なのを見ても、フィリピン航空からダイレクトで買うと5万5千円、Webで格安航空券を検索しても、2名以上の予約で1人あたり4万5千円と価格は出ておりますが、やはり5万円はオーバーしております。

価格にこだわるのであれば、チャイナエアラインはどうかと薦めて見ました。
最初に価格を教えてあげたら(該当日で18,000円が最安値)、あまりの安さにビックリしておりましたが、台北でトランジットがあることを教えると急にトーンダウン。
なんでもそのトランジットが不安なのだとか・・・。
ちなみに彼女、いまだに電車に乗って外出するということができません。
横浜の入国管理局まで、ビザの更新等で行くときも、最初からタクシーに乗ってです。

金銭的にはかなり苦しいようですので、なんとか説得してチャイナエアラインを薦めようかと思ってます。
ノースウェストで28,000円ほどで売りに出されてましたが、深夜着を考えたらちょっと時間が余計にかかるけど、チャイナエアラインのほうがいいと思うんですけどね。

私だったら・・・・日本航空に乗ります。(笑)

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

今晩は。
安いですね。
トランジットがあるのなら、機内食が2回食べられるのでは?
私は普段粗食なので、機内食はご馳走です。
ご飯が乾燥していてもちっともかまいません。
私は、台北でトランジットとトランスファーを間違えて、空港内で迷子になったことあります。

Re: タイトルなし

タマさん、こんにちは!

あ、正確にはトランジットではなくてトランスファーですかね。
機内食2回は食べられるようですね。
でも、機内食って年々質が落ちていっているような・・・
でも、チャイナエアラインのはおいしいですかね?

> 今晩は。
> 安いですね。
> トランジットがあるのなら、機内食が2回食べられるのでは?
> 私は普段粗食なので、機内食はご馳走です。
> ご飯が乾燥していてもちっともかまいません。
> 私は、台北でトランジットとトランスファーを間違えて、空港内で迷子になったことあります。

今晩は。

トランジット  台北観光をしてから乗り換え
トランスファー  観光なしで直ぐ乗り換え

こんな感じでしょうかね。
間違っていたら教えて下さい。

電車は、偶にしか乗らないので、私も名鉄は不安です。
東京ならもっと複雑なんでしょうね。
外国人が日本の電車にのるのは、日本人がマーキュリーで風邪薬を買うみたいに難関なんでしょうね。
カウンターで、下手な英語で「えー喉が痛くて・・」なんて言ってる間に、右左から手が伸びてくる。

Re: タイトルなし

タマさん、こんにちは

> 今晩は。
>
> トランジット  台北観光をしてから乗り換え
> トランスファー  観光なしで直ぐ乗り換え
>
> こんな感じでしょうかね。
> 間違っていたら教えて下さい。

なかなかうまい!
おおむねそういう感じですよね。

> 電車は、偶にしか乗らないので、私も名鉄は不安です。
> 東京ならもっと複雑なんでしょうね。

東京生まれでしたから、東京の地下鉄はなんとか乗りこなせておりました。

> 外国人が日本の電車にのるのは、日本人がマーキュリーで風邪薬を買うみたいに難関なんでしょうね。
> カウンターで、下手な英語で「えー喉が痛くて・・」なんて言ってる間に、右左から手が伸びてくる。

人のいっぱいいるマーキュリーの薬局で薬を買うには、図々しさとふてぶてしさが必要ですね。
どうも私はああいうのは苦手です。
話しかけるタイミングを逃しまくりです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/267-eebe6237
投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。