パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



マニラ空港、旅行者向け優待カード発行・・・有料か!


ニノイ・アキノ国際空港空港で、頻繁に旅行をするフィリピン人と外国人を対象に、空港優待カードの発行を開始したようです。
カードは3種類で「ゴールド」「ブルー」「ホワイト」。
有効期限は1年で、申請料がホワイトで800ペソ、ブルー、ゴールドは現在検討中だという。
特典として、特別レーンでの出入国審査と空港職員による補助が受けられるという。

これは一見、サービスの一環と見受けられるでしょうが、これって単なるマニラ国際空港公団(MIAA)が大手を振ってチップを要求しているだけではないでしょうかね。

特別レーンでの出入国審査

従来の審査スピードを上げれば審査待ちの列が掃けていくでしょう。
成田空港の出入国審査と、NAIAのそれとを比較したら、とにかくフィリピンはチンタラしすぎです。
隣のブースの人間としゃべりながらやるわ、パスポートのページを繰る時間、スタンプを押す時間・・・すべてにおいてスピード感はまったくありません。

空港職員による補助サービス
従来は、どこからとなく近寄ってきて、頼みもしないのにまとわりつき、最後にはチップを請求するというのが彼の常套手段でした。
そのやり方に多少の罪悪感があるのか(苦笑)、それともチップが職員個人の懐に納まってしまうのが悔しくて、MIAAが立ち上がって根こそぎ取ってしまおうと陰謀なのかはわかりませんが。
まぁ、それでも職員がチップをせびるというのはなくならないでしょう。

MIAAで広報担当のコメント・・・本気で言ってるのか?

同カードの利便性を強調してこのようなコメントを抜かしたようです。
「フィリピンのように空港優待カードを発行する国は、世界でも珍しい」
それはそうでしょう。(苦笑)
まともな国の空港であれば、空港使用税を徴収しているだけです。
フィリピンは、セキュリティ強化の名目で、さらに200ペソも徴収しているのに、その上に金を取ってサービスをしましょうなんて対応をしているところはないと思います。
希少なサービスを作り上げたと勘違いしているように思います。


ちょうどクリスマスシーズンの渡航者を狙ったように、12月1日からスタートしたというのも「書き入れ時!」というような気がしてならないですね。
案外1ヶ月だけで、このサービスもなくなったりして。

12月2日 NNA
ニノイ・アキノ国際空港(NAIA)を運営するマニラ国際空港公団(MIAA)は1日、頻繁に旅行するフィリピン人と外国人を対象に、空港優待カードの発行を開始したもようだ。NAIAのイメージアップを図る新キャンペーンの一環としている。

MIAA が1日、NNAに対し明らかにしたところによると、空港優待カードは「ゴールド」「ブルー」「ホワイト」の3種で、1年間有効。同カード所有者は、 NAIAに新たに設けられる特別レーンで優先的に出入国審査を受けられるほか、空港職員による補助サービスを受けられるなどの特典があるという。 MIAAのメディア関連担当者の話では、申請条件は特になく、国籍や年齢、渡航履歴などに関係なく、誰でも申請可能。ただ、MIAAの判断により、申請が却下される可能性もあるという。 最も安いホワイトカードの申請料は800ペソ。ゴールドカードとブルーカードの申請料は現在、内部協議中としている。申請するには、専用の申し込み用紙に必要事項を記入し、MIAAの広報課に提出しなければならない。ホワイトカードの場合、却下されなければ、1日で発行されるという。

MIAAで広報を担当するコニー・ブンガグ氏は、「フィリピンのように空港優待カードを発行する国は、世界でも珍しい」と話し、同カードの利便性を強調している。

また、MIAAでゼネラルマネジャーを務めるアルフォンソ・クシ氏は、「(空港優待カードの発行など)新たなサービスを通じて、NAIAのイメージを向上させていきたい」との意向を示しているもようだ。



ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

う~ん…

欲しいような…


欲しくないような…(苦笑

Re: う~ん…

裂空ミスキタさん

カードがどんなものか見てみたいので貰ってみてください!

> 欲しいような…
>
>
> 欲しくないような…(苦笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/263-62c5be61

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。