パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



突然見れなくなったABS CBN のTFCnow!


お昼休み中、アサワから携帯電話に電話がかかってきた。
よほどの用事がない限り、電話がかかってくることがないのですが・・・・悪いことでなければいいのですが・・・。
で、電話の内容といいますと、TFCnow!が急に見ることができなくなってしまったとのこと。
詳細がまったくわからないの要領を得ないのですが、とにかく突然みることができなくなってしまったようです。
私にとってはたいした問題ではないのですが、アサワからすれば毎日見ているフィリピンのドラマが見られなくなってしまうことは一大事のようです。
メールを送ってみろとか、しまいには電話をかけてみろと促してみますが・・・・まぁ、躊躇して動かないでしょう。
どうせまたサーバーダウンか何かだろうと咄嗟に思いついたので、ひとまず家に帰ってから対処するということで電話を切りました。

家に帰ってさっそくTFCnow!のサイトにアクセスしてみます。
これは特に問題なし。
続いてドラマの中の一つを選んでみますと・・・・Windowsメディアプレイヤーは立ち上がりますがアクセス中状態続き、そのうち出てきたメッセージが「有効なライセンスがありません」と来ました。

1月10ドル少々で、半年契約での視聴なんですが、この半年の契約がきれる前に、自動更新としているので半年ごとの売れじっとカード決済は自動的に行なわれていると思ってました。

サイト内にある「my licenses」のリンクで、現在のステータスを確認するものの、やはり有効なライセンスはなし。
続いて「my billing history」からライセンスの購入履歴を探ってみますと・・・・6ヶ月ごとの更新を試みてみたようですが、結果はエラーとなっており、やはり新規でのライセンスがない。
そこにはエラーコードが書かれていたのですが、そのコードの種類がどんなものかはわからない。

もう一度、購入履歴を眺めていたときにピンときました。

今年の夏前に、新しいJALカードが送られてきていたことを思い出したのです。

前回のライセンス更新が2009年の6月。
これは問題なくできておりました。
そして使用していたクレジットカードの有効期限が2009年6月まで。
よって、11月の更新時には、有効期限が切れたクレジットカードということで、自動更新が蹴られているようでした。

新しいカードにて、決済を試して見ると・・・・やはりすんなりのライセンスの購入ができました。
まぁ、この手の話をアサワ一人で解決するのは難しいようですね。

ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/262-dbbd9aba

FC2Ad

相続 会社設立

投資信託
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。