パラサヨテキスト

フィリピンへのSMSならパラサヨテキスト
パラサヨテキストのフィリピン向け国際SMSテキストカードです。
フィリピンからの返信も1ペソでOK。
1枚1,000円で100通。お得なセット売りもあります。(3枚:2,050円より) 購入の際、キャンペーンコードの欄に「manila」と入力しますと、1枚につき20円引きとなります。
どうぞご利用くださいませ。

Google 

ギフト

ご家族・恋人の家・ホテルまで宅配いたします。EMS(郵便)で配送!送料高くないですか?フィリピン全域へお届け。

日清シーフードヌードル


フラワーアレンジメント

フィリピンへ宅配サービス きれいなお花をフィリピンの彼女、ご家族、お祝いにお送りいたしませんか?

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
フィリピンに関わりだしてまもなく10年。ときどきとんでもない国だと思うこともあるけど、怖いもの見たさで抜けられませんね?。フィリピーナの嫁といっしょにいての出来事、フィリピンに渡航したときの出来事など、フィリピンに関することをいろいろ書いていきたいと思ってます。
プロフィールに使っている写真は、フィリピンの俳優「Aga Muhlach(アガ ムーラック)」です。

お立ち寄りの方はぜひともコメントを残していってください。
また別フォームで問い合わせ、相互リンクの依頼も受け付けておりますのでお気軽に。


By: TwitterButtons.com

月別アーカイブ(タブ)

RSSフィード

フィリピン関連リンク

カテゴリー

参加中ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

あし@

スポンサーサイト




ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



サーバーの引越し後・・・・サーバーが立ち上がらず


会社でファイルサーバーの引越しありました。
朝一から使用可能な予定でしたが、色々なサーバーが立ち上がらなくてトラぶっておりましたので、私が普段使っているサーバーまで手が回らないようでした。
ということで、自ら出向いてサーバーを立ち上げようとしますが・・・起動しません。
Windows2003serverのロゴが出現するところまでいくのですが、そこからまた電源投入後の、IBMロゴとともに、ハードウェアのチェック画面に戻ってしまい、それを延々と繰り返す状態でした。

xSeries 206m
こいつがそのサーバー、xSeries 206m

BIOS画面に入る込むことしかできなくて、さて困ったぞ・・・と途方にくれていたんですが、一応、他の人で同様な例がないかどうかネットで検索してみます。
そこでヒットしたのが、こんな内容でした。

IBM xSeries製品 xSeries 206m および xSeries 306mのBIOS アップデート適用のお願い (更新: 2009/10/23)

日ごろからIBM製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

この度、IBM xSeries製品 xSeries 206m および xSeries 306mの機種において、BIOSレベルが Ver1.42 もしくは Ver1.43 で、且つ システムボード上のHostRAIDを使用している機器におきまして、2009/10/01日以降にシステムシャットダウン、リブートするとサーバーが立ち上がらくなる問題を内包していることが判明しました、それについての対応をお知らせいたします。

当該問題は、2009年10月1日以降に発生しますので、2009年9月30日迄にBIOS Ver 1.45 に更新をお願いいたします。2009年10月1日以降、問題が発生した場合においても、現象はRAID構成およびデータに影響を与えるものではなく、 BIOS更新していただくことにより回復いたします。

注1):BIOSの修正内容: 2009/10/01日以降のリブートで システムボード上のHostRAIDが機能しなくなる問題を解決します。

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd07.nsf/jtechinfo/SYJ0-07DAE07より

早速BIOSのバージョンのチェックと、RAIDコントローラーを調べてみます。
バージョンは最初の立ち上げ画面ですぐに確認できました・・・Ver1.35でした。
次にRAIDコントローラーは・・・・あれどこを探せばいいのかな・・・・BIOSの画面で見つけられなかったので、もう一度IBMのサイトで確認してみると・・・・
Device and I/O Ports>Advance Chipset Control>Serial ATAの中でRAIDの項目を発見!・・・ん ?、なぜかDisableになってました・・・・・。

もしやと思い、RAIDの設定をEnableに変更いたしまして再起動。
あっさりと立ち上がりました。

移設を行なった人に聞いても、普通にシャットダウンして運んだとのことですが、なんでBIOSの設定が勝手に変わってしまったのかが謎です。


ご訪問いただきましてありがとうございます。
お立ち寄りついでに下のバナーから投票いただけますと幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ブックマークに追加する


Bakit フィリピン?の最新記事はこちらから

関連記事
Loading



コメント

サーバー

ん~ん、PC初心者の私には、ちと難しかったのですが、足跡だけ残します。

Re: サーバー

> ん~ん、PC初心者の私には、ちと難しかったのですが、足跡だけ残します。

山のおやじさん、ごぶさた~。
まぁ、今回のちょっとしたグチです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sanit.blog120.fc2.com/tb.php/259-ddbbf5c4
投資信託
